2017-08

2012年度 ALL ASIAN DX Contest CW

まだコンテストは続いていますが当局はこの辺で終了します。

昨晩も懲りずにWPX CWの時と同様に20mで深夜にEUを狙うも不発でしたので、
これ以上は寝不足になるだけで徒労に終わりそうな気がしますから。(苦笑)

※以下は当局のベランダアンテナでの入感状況を主観的に記述していますので、一般の状況とは異なります。

土曜の出だしは15mのコンディションが良かったので、15mから入ります。
午前は15mでEUや北米(五大湖辺りまで)もオープンしていて楽しめました。
とはいえ、EUも東欧止まりで、IT9**、SZ1*、LX7*、SM0***、F5**などは撃沈。(苦笑)
午後になると15mでは、さすがに北米は落ちましたが、それでもEUはまだオープン。
15時を過ぎると20mもボチボチと開けだし、17時にようやく北米がきましたが、
晩ご飯の製作時間のため泣く泣く一時中断。

ちなみに10mは、ここまでOCのみと、ちょっと寂しい状態でした。




【鶏ときのこのバター醤油炒め、キャベツの塩昆布和え、豆腐とナメコの味噌汁】

ちょっと長めの晩ご飯を終え、22時過ぎにようやく再開。晩酌が進みすぎました。^^;

日が変わる頃までは20mはASしか聴こえて来ないので、各バンドを巡回します。
すると、15mでV51(Namibia)を発見!しかもパイルも薄い!
が、残念ながらピックアップされず。いくらパイルが薄くても競合がいると厳しいです。
そうこうしている内に、皆さん気付かれたようで、とんでもないパイルになり当局の出番は終了。orz

ちょうど日も変わったので20mに戻ると、EUが開けだしています。ニヤリ。

が、が、1時間以上呼びまわって成果はアジアロシア1局だけ・・・・・。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

もう夜更かしは止めようと心に誓いました。(笑)


明けて日曜は当然、寝坊です。

10時過ぎのコンディションは20mで東欧が何とか聴こえますが、
15mは近隣のみと昨日と打って変わって良くないです。
そんな中、15mで9K2(Kuwait)を発見!しかし、コンディションが落ちて呼びを断念。
途中、ちょっと引っかかったような気もしましたが・・・・。残念。
夕方の20mの北米も西海岸止まりとちょっと寂しい感じです。まぁ、今回の唯一のSAができたのが救いかな。

オープンしていなかったので未練も少なく、晩ご飯の製作。



【冷やしたぬき蕎麦、鶏とキノコのバター醤油炒めの餡かけ丼】
 ※昨晩残ったおかずを餡かけにしました。

夕食後も一応参戦しましたが、それほど局数もマルチも伸びそうにないコンディションですし、
昨日からず~と空振り続きだったCQもようやく呼ばれ、有終の美も飾れたのでこれにて終了。
呼んで頂いた、奇特なロシアの方に感謝、感謝です。

お疲れ様でした~。( ^^) _U


さて、さて結果です。

40m ・・・・  3局(マルチ 2)CW 3(CQ-)
20m ・・・・ 26局(マルチ15)CW26(CQ1) 
15m ・・・・ 39局(マルチ22)CW39(CQ-)
10m ・・・・  5局(マルチ 4)CW 5(CQ-)

総交信数73、得点は164、マルチが43で、総得点は7,052点です。

なんとか100局、10,000点をと思いましたが、力及ばず。


▼バンド別大陸QSO数



40mは聴く時間が悪いのか、AS以外はほとんど聴こえず。過去はNA、SAもできたのですが。。。。
20mは北米のピックアップ率は高いですが、EUはかなり渋かったです。
(今回に限らず最近の傾向のような気がしています。)
15mは今回も好調でした。特にAFも聴こえましたし。って、聴こえただけですが。(苦笑)
10mは今回も目立ったオープンはなかった。ちょっと寂しいですね。


▼獲得マルチ



残念ながらNEWはなし。
WASは多分OHが取れたので、暫定1UP。




では、皆様、FB DXing!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/97-89cdd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR