2017-08

2012年度 ALL JA8 & 島根対全日本 & ACCコンテスト

土曜の夕方から荒川コンテスト実行委員会のため外出。
当然、晩ご飯を作ってからでないと、X様の許可が下りません。^^;



【バナナカレー】

1次会できっちり帰宅して、ALL JA8のローバンドに参加などと青写真を描いていましたが・・・・。


ALL JA8コンテスト

何とか帰宅して、犬を散歩に連れて行くのが精一杯で、とてもとてもリグの前に座るなんてできません。
まあ、ちゃんと布団で寝れただけマシといったところです。(苦笑)

明けて日曜の朝、というより昼に近い時間から参戦開始です。

ハイバンドが既に絶好調に開いています。
ここはまず、コンディションが落ちやすい6mから入り、続いて10mへ。
15時頃まで20m~6mを行ったり来たりしながら参戦。
そんな中、ついに15mでASAさんを発見!
念願の1stQSOができました。ありがとうございました。(^-^)

その後、掃除のため一旦中座。(いつの間にか掃除までもが私の担当にされている。)

夕方以降は、日中、ほとんど聴こえなかったローバンドで最後の追い込みを掛けます。
しかし、期待の40mはなかなか信号が上がって来ません。ウ~ン。
ようやく強く入りだし、さあこれから、というところで晩ご飯の製作に。トホホ。



【餡かけかた焼きそば、ワカメスープ】

大急ぎで食べて、ラスト80mに参戦。
しかし、80mは全然飛びませ~ん。ガックリ。
ピックアップして頂いた方も、多分、日中のQSOのパーシャルチェックでしょう。

さて、さて結果です。

 80m ・・・・  2局(マルチ2)CW 2(CQ-)
 40m ・・・・  5局(マルチ3)CW 5(CQ-) 
 20m ・・・・  7局(マルチ3)CW 7(CQ-)
 15m ・・・・ 14局(マルチ6)CW14(CQ-)
 10m ・・・・  8局(マルチ5)CW 8(CQ-) Dupe1
  6m ・・・・  6局(マルチ5)CW 6(CQ-)

総交信数42局、得点は196、マルチが24で、総得点は4,704点です。

ハイバンドが好調だったので、それなりのスコアメイクができましたが、
このコンディションだと中位辺りがいいところでしょう。

ま、成績はともかく、ASAさんとQSOできたので良かった、良かった。



島根対全日本コンテスト

このコンテストは電信部門が存在しないので、SSBもワッチして見ましたが、
完全にALL JA8コンテストに埋もれてしまった感じは否めません。

さて、さて結果です。

 15m ・・・・ 2局(マルチ2)CW0(CQ-)  

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。

CWでも1局発見したのですが、何回呼んでもCQ、CQ~。orz

40mは開始直後に、微かに参加局が聴こえた程度で、以降は全く聴こえず。
このコンディションではベランダアンテナではこれが精一杯かと。(苦笑)



ACCロケータコンテスト2012

月曜から開催されている430のコンテストです。
430帯の活性化が目的となっていますので、
特にCW帯の活性化に貢献しようと意気込んで参加しましたが・・・・。

さて、さて結果です。

 0.7m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ1)

得点は2、マルチが1で、総得点は2点です。

月、火、木、金と帰宅後にCQを連発するも、空振りの山を築いただけ。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

結局、初日に呼んで頂いた方が最初で最後のQSOになってしまいました。

やはり、平日の夜に430のCWを聴いている人は少ないようですねぇ。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/93-6a77aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR