2017-08

2012年度 全市全郡コンテスト

参加の皆様、お疲れ様でした。( ^^) _U カンパ~イ

今回、当局は白岡市誕生記念・大移動計画を練っていましたが、
完全に雨に振り回されました。(公共交通機関を利用した徒歩移動なので、雨には滅茶苦茶弱い)

土曜の晩、寝る時に天気予報を見ると、6時:曇り、9時:晴れ、12時:晴れ・・・、を信じて、
始発電車に乗る気満々で、目覚ましを4時過ぎにセットして就寝。

目覚ましと共に起床すると、ゲゲッ!雨が降っているでは。ガァ~ン。
最新の天気予報を見ると、6時:弱雨、9時:晴れ、12時:晴れ・・・、って、昨晩と違うじゃない!
しかも弱雨ではなく、結構強く降っているし。。。。
これでは出動は無理と判断し、またも天気予報信じて、目覚ましを6時半にセットして再度就寝。

6時半に起床すると、まだ雨が降っていて、とても9時に晴れる気配は感じられない。
再度、天気予報を見ると、6時:弱雨、9時:曇り、12時:晴れ・・・、って、また変わっている!
この時点での雨脚が結構強かったので、9時の曇りも疑わしいと思い、不貞寝です。

で、8時半に再度起床すると、やっぱり、雨が降っている。天気予報の嘘つき。。。。orz
と、天気予報を恨んでも始まりませんので、いい加減、移動に出るか、常置場所から出るかを決断しなくては。

最終的には天気予報の12時:晴れ、を信じて、雨の中、自宅を出発!

ですが、既に2度に渡る出発延期と、コンテストの残り時間を考え、気力は完全に萎えて・・・・。(苦笑)




白岡駅到着。祝賀ムード一杯です。




今回の移動場所は、前回と同じく「白岡総合運動公園」です。
看板は既に町から市に変わっていました。仕事が速い!




前回は野球場の裏の遊歩道脇に陣取りましたが、雨の中ではさすがに地べたは無理なので、
アスレチック広場の東屋にセッティングすることにしました。
氷雨の中、アスレチックする元気な子供はいないだろうという目論みでしたが、見事にビンゴ!
だ~れも遊んでいませんので、安心してセッティングします。






アンテナセット完了。
ですが、同軸ケーブルを1本間違えて短い(1m)のを持ってきたため、
写真ではモビホにケーブルはつながっていません。
SO2R用にFT-73も持っていったのですが、徒労に終わったショックで、更に気力が萎える。(苦笑)




この時点で12時ですが、池の水を雨が叩いています。う~ん、分かるかな?
やはり、天気予報は嘘つきですね。トホホ。






嘆いていてもしょうがないので、リグをセットしてコンテストスタートです。


使用設備一覧

リ グ :FT-817ND
パワー :5W
アンテナ:HF 5.4m釣竿アンテナ(12mワイヤーの逆L) + T1
     V/UHF CP-45 + 2エレHB9CV、モービルホイップ
電 鍵 :GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源 :リチウムイオンバッテリー(20Ah)



さて、さて結果です。

 40m ・・・・ 37局(マルチ35)CW37(CQ -) SSB 0(CQ-)
20m ・・・・ 11局(マルチ10)CW11(CQ 0) SSB 0(CQ-)
15m ・・・・  5局(マルチ 5)CW 5(CQ 0) SSB 0(CQ-)
10m ・・・・  4局(マルチ 4)CW 4(CQ 0) SSB 0(CQ-)
  6m ・・・・ 28局(マルチ28)CW17(CQ 2) SSB11(CQ0)
  2m ・・・・ 21局(マルチ18)CW16(CQ 4) SSB 5(CQ-)
0.7m ・・・・ 17局(マルチ17)CW 1(CQ 0) F M16(CQ2)

総交信数は123、得点は123、マルチが117で、総得点は14,391点です。

QSOレートグラフ




CQ出しても呼ばれないので、ま、こんなもんでしょうね。




気が付けば、天気もようやく良くなりました。って、遅いよぉ~。(涙)




秋の日はつるべ落とし、とはよく言ったもので、18時過ぎには真っ暗闇。
一応、写真は撤収完了を写したのですが、暗くて何も分かりませんね。^^;



最後に・・・
いつも弱い信号と自己満足移動運用にお付き合い頂き、真にありがとうございます。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/9-f3c12f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR