2017-08

2012年度 IARU HF World Championship Contest

オール青森がローバンドでこれからという時間帯でしたが、晩ご飯の製作をサボる訳にもいかないので、



【鶏のから揚げ、コーンサラダ】

から揚げは力を入れましたが、副菜を作っていてはIARUのスタートに遅れてしまうので、
超手抜きサラダ(缶詰のコーンにレタスだけ)で誤魔化しました。^^;

そこまでして、開始早々から参戦。40mでいきなりWを1コールでゲットでき喜んだのも束の間、
直ぐに、呼べど叫べど相手にされない症候群に。。。。
そう言えば、昨年は飛ばずに凹んだコンテストでした。あ~ぁ、今年も相変わらずか。(苦笑)


さて、さて結果です。

160m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1 
 80m ・・・・  2局(マルチ 1)CW 1
 40m ・・・・  4局(マルチ 3)CW 3 
 20m ・・・・ 15局(マルチ10)CW14
 15m ・・・・ 17局(マルチ14)CW16
 10m ・・・・  2局(マルチ 1)CW 1

総交信数は41局、得点は103、マルチが30で、総得点は3,090点です。

土曜の夜の飛ばなさといったら、それはもう悲惨。

近隣のSが9+の局を呼んでも無視。。。。
Sが5以上振ってきているEUを呼んでも無視。。。。
JAのHQ局を呼んでも無視。。。。

正直、投げ出したくなるような心境でしたが、
JAのHQ局4局以上の達成証のためにJAのHQ局に狙いを定めて、無視されても執拗に呼ぶ作戦を展開。
(作戦というのか???)

160mと80mのSSBは土曜の夜を逃したらチャンスがないので、
それはもう必死でキーを叩き、涙目で「ブラボー、ブラボー」を叫び続けました。

執念が実って、無事に両HQ局をゲット。喉が痛くなりましたが、家族に顰蹙を買う前に決着がついてホッ。
ひとまず土曜の内に確保しておくべき国内HQ局は押さえたので、日曜のハイバンドに期待して就寝します。

明けて日曜。風が強くてどのバンドもバンド中ノイズでバリバリです。orz
嘆いていてもノイズが収まる訳ではないので、まずは国内HQ局を中心に攻めます。
ローバンド以外で、最大の懸念だった、10m・SSBのJA・HQ局を朝方ゲット。
これで、今年も国内HQ局全11波をゲットできそうと思ったところ、
最後に残った40m・SSBが、なかなか拡張バンドから下がってきてくれません。
当局のメインリグの897は拡張対応をサボったので拡張帯域には出れない。うぅ、まずい。。。。
駄目元で、817(後から買ったので拡張対応済み)にCHA-250Bxをつないで呼んでみたところ、
1発でコールバックが。なんか、狐に抓まれたような気分でしたが、

何はともあれ、今年も無事、国内HQ局全11波をゲット!。\(^o^)/


昨年でしたら、ここでミッション終了でしたが、
今年は少しでもA1AAのランキングをアップさせるために、凹むのを承知でDX局を呼び続けます。

 ▼大陸別QSO数




獲得したITUゾーンとHQ
・06、07、14、28、29、31、34、44、50
・JARL、ARRL、CRSA、CTARL、KARL、NZART、ORARI、SRR、UARL

聴こえて呼んだのに・・・・というHQ
・KFRR、ARI、FMRZなど。(FMRZは未交信のメキシコだっただけに悔しい。)

当局のベランダアンテナ的には厳しいコンディションでしたが、皆様は如何だったでしょうか。


なんか、
ノイズの隙間を掻い潜って粘った割にはA1AAのランキングアップには役立たなかったなぁ。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ




【鶏と野菜の甘酢炒め、ネギとワカメの味噌汁】

2日間とも、買い置きしておいた鶏肉でしのぎました。家族の皆様、ご容赦を。^^;







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/78-04b51188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR