2017-10

2012年度 オール横浜 & ハムランドサマー & エスカルゴ & 高校コンテスト

ロカコン特異日の海の日でした。それでは終了順に。。。。


オール横浜コンテスト

埼玉の平地から参加するには、都内、川崎を越さなくてはならず、10mでは結構厳しい伝搬条件。
その上、5時~7時という朝の早さも厳しいコンテストです。

奇跡的に(?)5時過ぎに起床です。おぉ!

せっかく起きれたので、ちょっとした実験をしてみることにしました。
それは、6m用の4エレHB9CVをアンテナチューナでチューニングして10mに出て見ることです。
FC-30では当然チューニングが取れませんので、T-1でチューニングを取りますが、
T-1は10W以下の耐電力なので、817を使用することにします。
予想通り、T-1ではすんなりとチューニングが完了して緑ランプ(低SWR)です、ニヤリ。

さて、さて結果です。

 10m ・・・・  3局(マルチ 3)CW 3(CQ-)

総得点は6、マルチが3で、総得点は18点です。
一昨年の8点を超えてパーソナルベスト更新。ワハハ!

CHA-250Bxよりも横浜市内局の信号は良く聴こえていたのですが、
やはり6m用のHB9CVに無理やり電波を乗せても飛びませ~ん。(苦笑)



ハムランドサマーコンテスト

本日開催の中では、一番力を入れて臨んだコンテストです。
作戦としては、S&P → ランニングです。
と言う訳で、開始前の各局のVVVやCQをチェックして最初に呼ぶ局を決めて、いざ!

ところが、出だしのS&Pは呼び負けの連続で大失敗。
先日のインターフェアの関係で、パワーを20Wに低減しているのが原因か? ウ~ン。

結局、S&Pを断念して、バンドエッジ(聞こえは良いが、隅っこ)でランニングです。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

さて、さて結果です。

 6m ・・・・ 39局(マルチ25)CW39(CQ23)

得点は39、マルチが25で、総得点は975点です。

一昨年の703点を超えてパーソナルベストを更新。
さらに、昨年の2位入賞の得点も超えましたが、果たして結果は如何に?



エスカルゴ6mCWコンテスト

ハムランドサマーと時間が重複していたので、こちらは参加する予定はなかったのですが、
ALL滋賀参加予定でHFをワッチするも、磁気嵐の影響か壊滅状態。
ALL滋賀参加局どころかJCC/G、湯のサービス局も全く聴こえず。orz

と言う訳で、オール青森のQSLを印刷しながら、お馴染み局さんへのサービス参加です。

さて、さて結果です。

 6m ・・・・  3局(マルチ 2)CW 3(CQ-)

得点は3、マルチが2で、総得点は6点です。

開始から1時間以上が経過してからの参加でしたが、既に閑古鳥が鳴いていたような気が?

縦の空振りはこたえますね。お疲れ様でした。



高等学校アマチュア無線コンテスト

元々はALL滋賀に全力投球の予定だったんで、HS局へのサービスをメインにした参加です。

さて、さて結果です。

 15m ・・・・  2局(マルチ2+0)CW 2(CQ2)
  6m ・・・・  3局(マルチ2+1)CW 2(CQ-)
  2m ・・・・  3局(マルチ2+3)CW 0(CQ-)
0.7m ・・・・  3局(マルチ3+1)CW 1(CQ-) ※CWはF2

総交信数は11局、得点は21、マルチが13で、総得点は273点です。

V/Uはサービスメインで、15mは磁気嵐の影響を確認するためランニングして見ました。
が、朝が早かったので、空振りCQを聴いている内に眠くなってしまい・・・。(苦笑)

430のF2はHS局が、FMで「F2電信もど~ぞ」とアナウンスされていました。
その若さで電信もできるとは、間違いなく格好良いですね。FB。


主戦場と考えていたALL滋賀は、HFが壊滅状況だったので残念ながら欠場です。(涙)


16時にコンテストが終わったので、比較的楽に晩ご飯を作ることができました。



【豚肉のチーズソテー、野菜炒め、豆腐とナメコとワカメの味噌汁】





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/77-20cc7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR