2017-10

2010年度 オール群馬 & 新潟コンテスト

土曜の晩から、日曜の夕方まで、群馬 → 新潟と連荘です。
時間が重ならない、絶妙なセッティングですが、X様には不評です。^^;

移動局さんの様子でも見てみようと6mをワッチしていると、
ブログでお世話になっているKRTさんが、石岡市移動で強力に入感。
切れ目なく呼ばれている様子なので、暫し落ち着くまで待機。
そして、ようやく念願の1stQSOができました。
幸先の良いスタート(?)が切れました。(^-^)


まずは群馬ですが、20時スタートなので、急いで晩ご飯を製作します。
煮たり、焼いたり、炒めたりしていては時間が掛かるので・・・・




【手巻き寿司、豆腐とワカメと葱の味噌汁】
お値段は高く付きましたが、買ってきたのを並べるだけなので、時間は掛かりません。

まぁ、それでも、1時間遅刻してしまいました。トホホ。


オール群馬コンテスト

昨年、運良く、県外局、28MHz、電信・電話部門で優勝できたので、
今年も・・・・、な~んて、目論んで参戦です。
HFは距離的に厳しいので、今回は、地の利を活かせるマルチバンドV・UHFで勝負でっす!
1200に出れないハンディはありますが、ビームを北に向けて出れるバンドで全力投球です。

 40m ・・・・  1局(マルチ 1)CW1
  6m ・・・・ 16局(マルチ10)CW5
  2m ・・・・ 25局(マルチ11)CW6 ※ SSB、CWのDupe1局含む
0.7m ・・・・ 22局(マルチ12)CW4

得点は95、マルチが34で、総得点は3,230点です。
※ ログは電信・電話、マルチバンドV・UHF部門で提出予定。

土曜は23時を過ぎると、さすがにDupeばかりになり、
HFを偵察に行くと、80m、40mはそこそこ賑わっているようです。
160mはノイズの下から2、3局聞こえましたが、呼ぶには程遠く断念。
ブログでお世話になっている各局を探しましたが、見つからず、土曜の部はTIME UP。
日曜から参加の移動局に期待して就寝します。

5時に目が覚めましたが、2度寝してしまい、またもや1時間の遅刻。^^;
思ったほど日曜からの参加局は多くなく、早々に手詰まりに。
2m、6mは11時を前に早々に店仕舞いせざるおえませんでした。(涙)
ということで、430で最後の足掻きです!
終了直前のFMでのニューマルチGETと
CWの3点上積みで何とか3,000点を越えました。フゥ~。

終了前の430・FMは、通常の移動局と群馬コンテストで大混雑。
ビームを90度振ると、違うQSOが聴こえるほどでした。(゜o゜)

ちなみに、430・SSB、2m・FMでは参加局が見つかりませんでした。


さて、さて、得点結果ですが、
昨年の、県外局、電信・電話、マルチバンドV・UHFの優勝得点を大きく上回り、
その上、ここ数年では最高の得点をマークできましたが、
コンテスト常勝局、練馬のU○Xさんも、同じ部門のようですので、
残念ながら、優勝はなさそうです。orz

コンテストの間中、どのバンド、モードでもガンガン聴こえていたので、嫌な予感(?)はしましたけど、
自分なりに全力を出し切ったし、
ブログでお世話になている、MESさんと、ついに念願の1stQSOができたし、
まぁ、良しとしましょう。結果は時の運ですからね。Hi。




【書類提出デッドライン】
 6月1日(火)消印有効かは不明・メール提出可
 CWは3点ですので、書類提出前にご確認を。



新潟コンテスト

オール群馬コンテスト終了後、1時間の休憩を挟んで7MHz部門がスタートしますが、
連荘で気合を入れて参加したら、X様に蹴りを入れられてしまいますので、
足跡残しを目標に、家事の隙間に参戦です。

【7MHz部門】
40m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1

得点は1、マルチが1で、総得点は1点です。

結構、強力に入感している局を呼んだのですが、カスリもしません。(゜o゜)

その上、参加局がほとんど聴こえません。

いやぁ~、距離的に難しい上、厳しいコンディションでした。
辛うじて、足跡だけは残せて、ヨカッタ、ヨカッタ。フゥ~。


【ハイバンド部門】
15m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2
10m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1

得点は3、マルチが3で、総得点は9点です。

実は20mで0エリアは未だに未交信。このコンテストでAJD完成を目論んでいましたが、
2、3局聴こえますが、信号がちょっと弱く、呼べる状態には程遠い・・・・。
信号が上がってくるのを期待していましたが、ノイズレベルが上がってしまいました。(ーー)
ウ~ン、残念。20m・AJD完成は、またの機会に挑戦です。

15m、10mともに信号は強くないですが、こちらはノイズレベルが低くて助かりました。

まぁ、何れも先様の優秀な耳に助けられての足跡残しでした。


ちなみに、ローバンド部門は6月13日(日)に開催されます。

【書類提出デッドライン】
 7月5日(月)消印有効・メール提出可




新潟コンテストは19時までですが、オープンの気配が感じられないので
早々に終了して、晩ご飯の製作に打ち込みました。(^-^)




【鯖の塩焼き、アサリの酒蒸し、ニラ玉炒め、蕎麦サラダ、茹でアスパラガス】







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/723-422a32fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR