2017-10

2010年度 オール岐阜 & 山梨コンテスト

オール岐阜コンテスト

土曜と日曜の二部制のコンテストですが、土曜は19~22時なので、
晩ご飯の製作と、一家団欒(?)タイムのために参戦を断念。



【鶏の照り焼き丼、豆腐と葱とワカメの味噌汁】

まぁ、美味しく出来たので良しとしましょう。(^^ゞ

岐阜コンテストは、私のような局を救済するために、ハーフ部門などもありますので
日曜の大オープンを期待して就寝しました。


開けて日曜、7時開始にはちょっとばかり寝坊・・・・。アリャリャ。。。

80mはAMDさんのランニングが聴こえるのみで、更に呼ぶ寸前にQSYされてしまいました。

こうなると期待は40mですが、なかなか信号が上がってきません。

UEDさん、AFXさんなどコールは確認できますが、呼べる強さではありません。

30分近くコンディションの上昇を待って、ようやくTUG/2さんとQSOできコンテストスタート!


さて、そんな参戦結果です。
40m ・・・・ 8局(マルチ7)CW8

得点は8、マルチが7で、総得点は56点です。

40mもコンディションが安定せず、3局は間違いなく落としてしまいました。
そんな中、さるぼぼさんには、当局のヘナチョコ信号をしっかりとピックアップして頂き、感謝、感謝です。

勿論、40m以外もワッチしましたが、全然聴こえてきませんでした。ガックリ。
結果、図らずも40mシングルになってしまいましたぁ~。Hi。


【書類提出デッドライン】
 6月30日(水)消印有効・メール提出可



山梨コンテスト

こちらは、シングルバンドの設定はありませんし、県外局同士の交信も有効なので、
実はあまり好きなタイプのコンテストではありませ~ん。

その上、A部門(7/21/28/50)とB部門(144/430/1200)の
部門の分け方も気に入らなかったりします。
50をB部門にしてくれると良いのになぁ・・・・・。ブツブツ。

今年は、LUYさんからのお誘いもありましたのでB部門に参戦です。

このコンテストは、県内局さんを1局でも捉まえないと、チェックログになってしまうので、
2m、430を巡回します。が、何と430FMで1局さんしか見つかりません。(・・?

過去、これほど寂しかった記憶はありません。。。。

順番待ちをして、何とかナンバー交換ができ、コンテストスタートです。
  2m ・・・・ 15局(マルチ6)CW15 CQ14
0.7m ・・・・  3局(マルチ3)CW2

得点は37、マルチが9で、総得点は333点です。


端から気合は入っていませんので、今回はちょっと早めのCQを出す訓練にしました。
今までの最高は20WPMでしたが、22WPMで頑張ってみました。

う~ん、まぁ、ボチボチできたような気がしますが、
コールバックする時間を短縮しないと、コールサインを再送されそうです。

課題克服に向けて、頑張りましょう!


結局、県内局さんは1局のみ。その上、LUYさんにも出会えず・・・・。

まぁ、2mでず~とCQ垂れ流していたので、しょうがないですね。^^;


【書類提出デッドライン】
 6月30日(水)消印有効・メール提出推奨



大分コンテストは当局には入感なしでしたが、1エリアから参加できた方はおられたのでしょうか?

例によって、新潟コンテストローバンドは、晩ご飯の製作で不参加になりました。



【深川丼、イカ納豆、豆腐とワカメの味噌汁】







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/705-8b6f1fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR