2017-08

2010年度 JARL栃木 & 6m AND DOWNコンテスト

JARL栃木コンテスト

まずは前哨戦(?)の、JARL栃木コンテストです。

このコンテストは、17時~20時と完全に夕飯の製作に被ります。
その上、県内局3局という重いノルマがありますので、参加すること自体がきついですねぇ。

例年、晩ご飯の製作があるので、ノルマを達成した時点で終了でしたが、
今回は、なんと、JARL栃木コンテスト開始前に、晩ご飯を完成させました!



【カレーライス】

家族の皆様、2週連続でゴメンナサイ。(^^ゞ

 
さて、結果です。

2m    ・・・・ 11局(マルチ5)CW6
0.7m ・・・・ 1局(マルチ1)

得点は12、マルチが6で、総得点は72点です。
※ログは2mシングルで提出予定です。

晩ご飯の心配がない割には低空飛行でした~。

まぁ、メジャーコンテスト前なので、気合が入りませんね。(言い訳)



【書類提出デッドライン】
 8月2日(月)消印有効・メール提出不可




6m AND DOWNコンテスト

直前まで、X50にするか、C50にするか悩んでしましたが、

X50で入賞するには最低でも500QSOの20,000点が必要。
C50で入賞するには最低でも350QSOの15,000点が必要。

と、判断し、少しでもQSO数が少ない方で勝負することにしました。(^^ゞ


目標は、350QSO、15,0000点でっす。


さて、さて、意気込んで臨んだ結果です。

6m ・・・・ 211局(マルチ30)CW211 CQ93(CQ率44%)

得点は211、マルチが30で、総得点は6,330点です。


目標の半分にも届かず・・・・。orz。

本人的には、かなり目一杯頑張ったのですが・・・・。ショック。

 
 ▼QSOレートグラフ(昨年度はX50)




スタートダッシュに失敗していますね。

最初の1時間はS&Pに徹し、2時間目からランニングしましたが、
結果から見れば、順番が逆でした。
S&Pでも、レートは変わらないと読んだのが間違いでした。
(ランニング1発目がFOSさんで、ビックリしました。Hi。)

以降の時間帯は、昨年度のレートを下回る時もありましたが、
シングルモードというハンディを考えれば善戦したと思います。

翌日、8時台にEsで47県だけオープン。
ただ、オープンが限定的だったので、レートは上がらず。

9時台になると、ランニング中に5、6エリアから呼ばれ、本格オープンの予感。
S&Pに切り替えて、4、5,6エリアのマルチを拾いに奔走します。
残念ながら、この西日本のオープンは10時台になるとパッタリと終わってしまいました。
ざるの目が粗いので、相当数拾い損ねました。^^;
アッ、NWRさんは無事に粗い目のざるに引っかかって頂けました。(^-^)

10~12時は、これといったオープンもなかったので、
ランとS&Pを半々位で、地道にQSO数を積み上げます。
中盤から終盤にかけては、新局が出現すると、自分も含めて皆様がワァ~と集(たか)るのが、
シングルバンド、シングルモードならでは光景と思いました。Hi。

12時台になって、ようやくマルチの宝庫、8エリアがオープン。
マルチ、マルチと、マルチに固執した結果、QSOレートががた落ちに。
皆様も必死にマルチを稼ごうと呼ばれていますので、弱小局は列の後ろになってしまいます。
それでも取れれば救われますがねぇ・・・・。104は順番が廻ってこなくて落としました。ガックリ。

とは言っても、8エリアが最後までオープンしてくれたので、
QSOレートが大きく失速しないで済んだとも考えられます。

運用面では、Es時のランとS&P比率の検討が、今後の課題で、
設備面では、GW強化です。ただ、GW強化は軍資金がない。。。。


ラスト10分は、ランニングで〆。
8エリアの方を含め、ギリギリまで呼んで頂け、有終の美を飾れました。


まぁ、この成績では入賞は遥か彼方ですが、思う存分、楽しめました

ブログでお世話になっている皆様、勉強会でお世話になっている皆様はじめ、
QSOして頂いた皆様、真にありがとうございました。
それから、お疲れ様でしたぁ~。

乾杯! ( ^^) _U


 
【書類提出デッドライン】
 7月26日(月)消印有効・メール提出可




15時終了のコンテストは、家庭内コンディション上、非常に良いですね。

晩ご飯を作れますので。って、我が家だけか・・・・。トホホ。




【焼肉】
今日も手抜き気味。(^^ゞ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/685-4e25055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR