fc2ブログ

2024-03

2010年度 All Asian DX Contest 電話部門

まだコンテストの時間内ですが、これ以上の上積みは無理そうですし、
仮にあっても大勢に影響を全く与えないので記事をアップしま~す。

目標は参加証ですので、気合は全く入っていません。(苦笑)

20m ・・・・ 5局(マルチ4)

得点は9、マルチが4で、総得点は36点です。

土曜の午前は、ブログやローバンド勉強会でお世話になっているCPTさんと競合して、
海外遠征中の10才のコンテスターの方をゲットして終了。

この時点で参加証の権利を得たので、以降は家事を優先してコンテストは気ままに参戦で~す。



【豚肉と鶏手羽中の竜田揚げ、もやしサラダ】
久々に気合を入れて揚げ物です。

日曜は、前日の揚げ物時に、油はねで汚れてしまったレンジ台の掃除などをしながら、ながら参戦。

獲得できたマルチは、9M6、BV、KH0、UA9で、太平洋の外には出れませんでした。Hi。

その上、9M6はJAの若手コンテスターの方ですし、BVもJAの方、
UA9の方は日本語が堪能なロシアの方と、
5局中4局さんが日本語OKという、
良く言えば、JAの方の援助交信、悪く言えば、気合も冒険心もない参戦結果でした。


こんな時こそ、家庭サービスですね。



【チーズインドライカレー、サラダ】
暑いときこそカレーです。普通のカレーばかりでは飽きてしまうのでドライカレーにしました。


◆参戦メモ
・中国のクラブ局さんが、年齢ではなく99のナンバーを送っていました。
 規約を読み返しましたが、クラブ局が99を使って良いとはどこにも書いてありません。(・・?
・中国、韓国、フィリピンは呼んでもQRZすら返ってこず、かなり凹む。
・アメリカ本土も試しに呼んでみましたが、フォーンでは厳しいですね。
・9M6も駄目だろうと思って呼んだら、何と1発でコールバック。呼んだ本人が一番驚きました。(爆)





AA DXとは関係ないですが、6mで凹むことが・・・・

・LRTさんがクラスターにアップされた、4、9エリアが全く聴こえず。
・同じ区内のKZPさんには聴こえていてQSOされていた上、
 クラスターに出ていない局ともガンガンQSOされていた。
・1903移動局がピーク519で聴こえたので、勇んでお声掛けするも、QRZすら返ってこず。

設備、ロケの差だと分かっていても、凹むなぁ~。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/631-9110d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
大阪→広島の単身赴任を終え、2019年4月に埼玉へ戻ってまいりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (866)
2023年度コンテスト (3)
2022年度コンテスト (5)
2021年度コンテスト (8)
2020年度コンテスト (27)
2019年度コンテスト (41)
2018年度コンテスト (33)
2017年度コンテスト (23)
2016年度コンテスト (90)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (47)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (20)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR