2017-10

2010年度 愛・地球博記念 & ふるさとコンテスト

愛・地球博記念コンテスト

コンテストは、平日の夜からのスタートです。
秋分の日はお墓参りがありますので、平日の夜が勝負です。
夜ですからローバンド!と思っていましたが、
普通にローバンドで参戦しても上位には絶対に食い込めませんね。

と、いう訳で、どうせ下位に沈むなら160mで!、と思いワッチするも、
4エリアのMGUさんが辛うじて聴こえるだけ。
勿論、お呼びしましたがカスリもしませぇ~ん。トホホ。

今年は猛暑だったので、当局のベランダアンテナにはローバンドの季節がまだやって来ないのか。(・・?

このまま、80mでは芸がないので、夜ですが思い切って15mに切り替えます。
実はこの部門、昨年、一昨年と2点で優勝です。ムフフ。

やはり、誰もランニングしていませんので、早々にランニングスタート。

孤独な長期戦を予想していましたが、あっけなく(?)、
ブログでお世話になっております、NIKさんにお声がけ頂き、(゜o゜)驚いてしまいました。

15m ・・・・ 10局(マルチ3)CW10 CQ10

得点は10、マルチが3で、総得点は30点です。

明けて本日のオープニングは、ブログでお世話になっておりますVUEさんでした。
VUEさん、MNI、MNI TNX!(その上、沢山ありがとうございました。)
1時間以上も、ず~と空振りしていたので、お声がけ頂いた時はボーとしていて、
メモリーを止めるのを忘れてしまい、大変失礼しました。(^^ゞ


まぁ、予想したことですが、寂しいバンドでした。
ランニングが聴こえたのは、ZGPさんだけでしたし、1時間にも及ぶ、空振りも・・・。(-_-)zzz

そんな中、VUEさんとQSOしていた時に、DLEさんとFOFさんのQRMが!
何と、同じ周波数でDLEさんがランニングされていたようで、
慌ててお呼びしましたが、トトツーツートトからフェードアウト。残念!
一瞬だけ、6と7が浮き上がったようです。

何だかんだと書きましたが、皆様の暖かいご援助で、
何と、この部門のレコードを更新できました。(*^^)v


格好良い事を書いていますが・・・・・、
第1回が18点、第2回はエントリーなし、第3、4回が2点ですから・・・。アハハ。


もっとも今回は、皆様も虎視眈々と隙間を狙われていたでしょうから、入賞できるかは微妙ですねぇ。


【書類提出デッドライン】
 10月14日(木)消印有効・メール提出可



ふるさとコンテスト

当初は、お墓参りの都合で不参加の予定でしたが、
余りの雨でお墓参りが早く終わり、ちょこっとだけ参戦できました。

40m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。

まぁ、足跡が残せただけ良かったです。

それにしても、このコンテストの町村ナンバーは長いですね。
もし我が13県から移動で参加するなら、絶対に13003Aにしま~す。^^;


【書類提出デッドライン】
 10月24日(日)消印有効・メール提出可






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/622-ad834981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR