2017-10

10年9月第4週のログから

今年の3月以来のタイトルですが、特別に何かがあった訳ではありません。
今週は、YLさん対象の電話のコンテストしかないですし、
今のところ、夜間のV/UでYLさんのCQが聴こえません。
今年はどうしたのだろう???

と言った諸事情で、もしかしたら記事が書けないかもしれませんので・・・。^^;



9月23日

 2mでQRSの和文交信発見。聞き取り訓練開始。
 両局とも大体同じ速度ですが、片方の方は8割は取れますが、もう一方の方は6割程度。
 リズムが合う、合わないがあるのかな?


9月24日

 3R5で、AAVさんと0エリアのOMさんの和文交信を必死に聞き取り。
 さすがにHFの和文は早いですね。5割も取れませんので、何がなんだか分かりません。


9月25日

 8J9SR、8N0Kを40m・CWでゲット!
 特に、8N0Kは今月一杯でしたので、滑り込みセーフです。ヨカッタ。

 クラスターを見ると、RGFさん、KWRさん、TMCさん、NAFさんがUPされています。
 が、近距離スキップでNAFさん以外、全く聴こえず。
 同じ市内移動のNAFさんの信号も、219~419とQSBで呼べず終い。ガックリ。

 12mでT88NAが419で入感。12m初のDXなるか?
 ところが、信号が上がってくるのをまっていたら、寝てしまいました。(爆)



最近は、暇さえあれば和文の練習に時間を割いていますので、DXはほとんど休眠状態です。
でも、和文、なかなか聞き取り能力が進歩しません。Hi。







  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/621-f5ed1132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR