2017-08

2010年度 CQ WW DX Contest SSB

SSBは飛ばず、過去のDXコンテストでも太平洋から外に出れたことがありませんので、
目標も気合もなく、土曜の昼頃に漫然とリグのスイッチを入れました。


さて、さて、結果ですが、

20m ・・・・  3局(マルチ3)Worked 3 entities
15m ・・・・ 12局(マルチ8)Worked 9 entities
10m ・・・・  3局(マルチ2)Worked 3 entities

得点は40、マルチが(13+15)で、総得点は1,120点です。
獲得したZONE
 1518、19、23、24、26、27、28、30
  ※何と、ナント、ヨーロッパまで飛びました! (゜o゜)
   端っことはいえ、ヨーロッパには違いないです。嬉しくて嬉しくて1日中ニヤニヤしてました。

獲得したEntities
 20m ・・・・ BV、DU、UA9
 15m ・・・・ 9M6、BY、DU、JT、KH0、UA9、VK、YB、YL
 10m ・・・・ KH2、V6、VK
 ※YLは勿論、苦労しましたが、JT、V6、ZONE18のUA9も叫んだ回数数知れず。
  VKさんに、「グッドアフタヌーン」と言って見たら、ちゃんと応対してくれて嬉しかったです。
 

足跡残し程度の参加を予定していましたが、
15mのコンディションに引き込まれてしまい結構遊んでしまいました。(^^ゞ


「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」で、呼び廻りたいところですが、
喉は疲れるし、家族には「ブラボー、ブラボーってうるさい!」と白い目で見られるので
的を絞って呼びましたが、1回で取ってもらえる訳もなく、結局は、ブラボー、ブラボーの連呼・・・・。

うるさくしてスイマセンでした。トホホ。


【当てにならないバンド雑感】

15mはEU局が被って聴こえるほど大盛況で、嬉しい悲鳴を上げ、
 勇んで呼んで、呼んで、呼んで、CQですかぁ~、と悲しい悲鳴を上げていました。

20mは、メジャーDXコンテストにしては静かでした。時間が悪かったのかなぁ?

10mも、聴いた時間帯が悪かったのか、南太平洋方面のオープンも薄く、厳しかったです。

40mは、AC変調のせいか、呼べる程の局が発見できず、早々に退散。



ベランダアンテナのSSBでも、ヨーロッパまで電波は飛ぶことが分かったことは収穫でした。Hi。


皆様、FB DX!



SSB、ヨーロッパ上陸で、ニヤニヤしながら作った晩ご飯



【豚肉のしょうが焼き、丸ごと椎茸、豆腐とワカメとなめこの味噌汁】
 ※丸ごと椎茸は、洗った椎茸の水気を取り、カサの部分にマヨネーズ、とろけるチーズ、すりゴマを乗せて
  オーブンで焼くだけの簡単レシピです。お酒のおつまみにGOODで~す。(^-^)






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/595-658af8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR