2017-10

2010年度 オール大阪 & Ukrainian DX & 東海マラソンコンテスト

オール大阪コンテスト

コンテスト時間は6時~18時ですが、午前中(11時30分)で終了の電信部門に参加しました。

目論見としては、朝一番から参加して、160mなどと考えていましたが・・・・、

すっかり寝坊してしまい、160mはおろか80mも静寂でした。^^;


そんな参戦結果です。

40m ・・・・ 16局(マルチ10)CW10

得点は18、マルチが10で、総得点は180点です。

40mは参加した時間(8時前)から終了まで、終始府内局が聞こえていましたので、
結構コンディションが良かったようです。

もしかしたら、自己ベスト更新か?と期待をして調べて見たら、
残念ながら、昨年の266点(19*14)に及ばず。
何故かは分かりませんが、マルチで大きな差が付きました。(・・?



【書類提出デッドライン】
 12月7日(火)消印有効・メール提出可
 ※参加記念証および記念品希望者は、120円切手貼ったSASEを送りましょう。
  大阪支部さんの記念品は、毎回、気の利いた小物なので、とても気に入っています。Hi。



Ukrainian DX Contest

こちらは土曜の晩から開催されていました。

例によって、晩御飯を製作して、ACで勢いを付けて(?)から参戦です。



【きのこたっぷり蒸しハンバーグ、じゃが芋と玉葱と人参の味噌汁】
 ※ハンバーグの中には、えのきだけと椎茸が練りこんであります。
  味は麺つゆで付けていますので、あっさりとした和風味です。


ACで勢いを付けて臨んだ結果です。

40m ・・・・  1局(マルチ 1)CW1
15m ・・・・ 27局(マルチ15)CW27

得点は162、マルチが16で、総得点は2,592点です。

ACの勢いは全く約に立たず、土曜の40mは呼べど届かず。orz
ローバンドはいつものことですから。まぁ、それでも1局だけでも拾ってもらえたのが救いです。

日曜は、オール大阪が終わり、昼食を食べてから、ハイバンドをまったりとワッチします。
が、ハイバンドは静寂です。JA同士でも得点になるコンテストの割りに盛り上がっていません。
(今回が初参加のコンテストなので、例年の賑わい状況が分かりません。)
微かに、15mでDLEさんの空振りCQが聴こえるだけです。ウ~ン。

この際だから、DXコンテストのCQ出しを練習でもしておこうか?(← 呼ばれない前提)
メモリーキーヤーの設定をしている内に、微かにCQ TEST U・・・・が聴こえ出しました。
ちょっと弱いなぁ?と思いながらも、駄目もとでコールすると、何とコールバックが。(゜o゜)
15mの1局目はカザフスタンの局長さんでした。Hi。

その後、徐々にコンディションが開けだし、すっかりハマってしまいました。(苦笑)

ハマった成果ですが、

Ukraine ・・・・ 12局、European Russia ・・・・ 6局、Asiatic Russia ・・・・ 4局
Kazakhstan、Bulgaria、Philippines、Austria、Croatia

かつて経験したことのない、ウクライナの大漁でした。\(^o^)/

さらに、ブルガリアとオーストリアはオールバンドNEWです。

久々に、NEWがアップして、Wkd72になりました。


時々、20mも覗きましたが、かなりノイジーでした。
それに比べて15mは、ノイズがほとんどなかったので、沢山の局が聴こえました。
また、Sが振れない局を呼んでも、かなりの高確率でコールバックがある上、
バンドの下から上に呼びまわった後、上から下に戻る時に聴こえる局が入れ替わっている、
という、嬉しい状況に、すっかり午後から家庭サービスの予定だったのが狂ってしまいました。^^;


家族の皆様、これでご勘弁を・・・・



【鶏肉のポン酢蒸し焼き、牛肉としめじの炒め物、しし唐マヨ・チーズ焼き】



【書類提出デッドライン】
 12月7日(火)消印有効・メール提出可(Cabrillo形式)



東海マラソンコンテスト

1日~7日までの1週間に渡り開催されていましたが、
50MHzUPの2エリア局とのNR交換が得点対象ですから、厳しいコンテストです。

さて、結果です。

0.7m ・・・・ 1局(マルチ1)

得点は1、第1マルチが1、日数マルチが1で、総得点は1点です。

運良く、先週の週末に430FMで富士山5合目(須走口)移動の参加局がおられ、
何とか目出度く初参加を果たすことができました。

当局にとっては、参加できたことが重要です。

目標は、参加賞5枚集めて申請できる、東海マラソン賞ですから。Hi。

次回以降も、運良く発見できますように。


【書類提出デッドライン】
 11月30日(火)消印有効・メール提出可
 ※参加証を希望する場合は、80円切手貼ったSASEを送りましょう。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/588-a89c930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR