2017-10

CW Freak その18

会社の昼休みに遊んでいるCW Freakですが、
昨年までの2年間は、Trial(20QSOs)で研鑽を積んできました。

ところが、昨年後半辺りより、所属するA1 Clubで、
急にMonthly(25Qs)が脚光を浴びるようになり、
ついにはCQ誌でも毎月、取り上げられるようになりました。

そんな訳で、年末から年始にかけて、
今年も20QSOsでいくか、25Qsにするか熟慮を重ねました。(大袈裟)

・20QSOsは、2年間のデータが蓄積されている。
 流行に流されず、データをさらに積み上げ我が道を行く。
・CQ誌に毎月コールサインが載るなんて、こんな機会しかない。
 何か流されるようで釈然としないが、25Qsに転向する。


で、悩んだ結果、25Qsに転向しました。えぇ、功名心に負けました。(^^ゞ


先週末にようやく、このスコアを記録できました。いやぁ、本当に苦労しましたぁ~。。。。





不思議なもので、20QSOsに慣れ親しんだ頭は、
20QSOを超えると勝手に休憩モードに入ってしまいスコアが全然伸びません。
つまり、集中力が20QSOで途切れる体になってしまっていたようです。

ここに来てようやく頭が少し慣れてきたようで、それらしいスコアが出るようになりました。



流行に流されるのは好きではありませんが、今年1年はMonthly(25Qs)で頑張って見ようと思います。

取りあえずの目標は、70,000点超え!です。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/525-89c39910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR