2017-08

2011年度 関東UHFコンテスト

昨晩の天気予報は雪でしたが、当たらないことも多々あるので、
朝の状況で移動するかを決めようと早々に就寝。

明けて朝5時に起床し、外を見ると雪は降っていません。
しかも最新の天気予報では、雪雲の進行が遅れているような?


おぉ!これは移動するしかない!

ゴソゴソと支度をしていると・・・・、

ゴラァ!まさか出かける気じゃないでしょうね!
X様に見つかってしまいました。

「まだ雪が降っていないから・・・・」
と言い訳しても、

「娘の受験日も近いのに風邪引いたらどうすんだ!アホ!」
ごもっともです。

ロケハンまでしたのに、残念ですが移動はあきらめです。トホホ。

結果的には、コンテスト開始直後からミゾレが降り出し、こんな状況に。




担ぎ上げの移動予定先は、小屋どころか東屋すらない所だったので
移動を決行していても、越生の駅で撤退が関の山でした。

X様のご意見に従って良かったです。色んな意味で悔しいですが・・・。^^;


そんな大荒れの天候の中、移動参戦された皆様、大変お疲れ様でした。


軟弱に移動をあきらめて二度寝したら、案の定、寝坊です。アハハ。

慌てて朝ご飯を食べ、リグのセッティング。

・メインリグはFT-897DM(20W)にGP、KM-23
・サブリグはFT-817ND(5W)に10エレ八木、GM-701

メモリーキーヤーの設定が終わる頃にコンテストがスタート。

急いでワッチするも、もはやCW帯はランニングする隙間がありませぇ~ん。
あぁ~、完全に出遅れたぁぁぁ・・・・。


さて、結果ですが、

0.7m ・・・・ 129局(マルチ95)CW129 CQ82 Dupe3

得点は126、マルチが95で、総得点は11,970点です。

何とか昨年の121得点、84マルチの10,164点を越えることができましたが、
入賞ラインと見て目標としていた、15,000点には届かず。う~ん8割かぁ。。。。


 ▼QSOレートグラフ




昨年は、ランニング主体の構成でしたが、
今年はランニングとS&Pを半々位の時間配分にしました。

CQ率 昨年 65% 今年 64% / マルチ率 昨年 69% 今年 75%

CQ率は時間配分の構成が違うのに、あまり変わりませんでした。(・・?
マルチ率はS&Pを効率的にできた効果か向上しています。
 → かなり胡散臭い。
  シングルバンド、シングルモードのSO2Rは効率悪い上に疲れます。
  頑張っては見ましたが、役に立った実感はほとんどありません。
  両手と両耳、そして神経をフルに使っただけ。眠気防止にはなりましたが。。。

まぁ、いずれにしても、山の形が酷似していますから、
得点を伸ばす鍵は、12時、13時台の落ち込みを如何に減らすかでしょう。

午後のレートが昨年を下回ってしまいましたが、雪の影響で、移動局さんの撤収が早かったのでしょうか?


県別QSO数
  東 京 ・・・・ 54( 5)  神奈川 ・・・・ 25( 4)  千 葉 ・・・・ 14(▲3)   
  埼 玉 ・・・・ 23(±0)  茨 城 ・・・・  4(▲1)  栃 木 ・・・・  6( 4)
  群 馬 ・・・・  3(▲1)  山 梨 ・・・・  0

昨年と大きな変化は見られませんでした。
数字で現れないところでは、筑波山移動の局がおられませんでした。
やはり雪の影響でしょうか?



また、次回も宜しくお願いいたします。

CU NEXT TEST



【書類提出デッドライン】
 3月11日(金)当日消印有効・メール提出不可



コンテストの余韻に浸る暇もなく、買い物に行き晩ご飯の製作です。



【焼肉と野菜炒め、油揚げと葱とワカメの味噌汁】






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/510-2f5038fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR