2017-08

2012年度 KCJコンテスト

昨年は、年度一の気合いで参戦しましたが、ST(埼玉)1位の夢叶わずで、悔しい思いをしましたので、
今年こそ!と、それは、それは入れ込みまくりです。

晩ご飯もコンテスト開始前には、しっかりと完成させたし、翌日の食材も調達済み。

ヨォーシ、気合入れて行くぞ!!!!


ところが、

いつものように・・・・ブツブツ・・・・
あぁ、あの局とバッティングかぁ・・・・ブツブツ・・・・

中 略 ^^;


さて、さて、結果です。

160m ・・・・  3局(マルチ 2)CW 3(CQ 0)
 80m ・・・・ 17局(マルチ11)CW17(CQ 0) 
 40m ・・・・ 75局(マルチ34)CW75(CQ 4)
 20m ・・・・ 39局(マルチ22)CW39(CQ10)
 15m ・・・・ 13局(マルチ 8)CW13(CQ 5)
 10m ・・・・  5局(マルチ 2)CW 5(CQ 3)
  6m ・・・・ 20局(マルチ 5)CW20(CQ11)

総交信数は172局、総得点は188、マルチが84で、総得点は15,792点です。
※ログのクロスチェックが入りますので、最終得点はこれより下がります。
埼玉1位を取るのに最低ラインと考えていた25,000点には遥かに届かず。orz



   ▼QSOレートグラフ





目標不達の要因

1.いつものことですが、80mが飛ばない。
 リアルS9の局を呼んでもカスリもしないこと大多数。経験的に、土曜の夜半の時間帯は特に顕著。
 多分、皆様のノイズレベルが高くて埋もれてしまうのでしょう。
 勝負としては、日曜の日暮れ以降なのですが、これからという時に、「飯まだぁ?」で撃沈。
 グラフを見ても一目瞭然、19時以降の稼ぎ時に終了しています。グスン。

2.強力なライバル局に気力が萎える。
 端から入賞は度外視して、マルチバンドST1位を見据えての勝負でしたが、
 NKTさんとバッティングが判明した時点で、モチベーションが急降下。
 パーソナルベスト更新に目標を切り替えましたが、それではモチベーションが浮上しきれません。
 下がったモチベーションのまま寝ると、待っているのは寝坊です。ハァ~。

3.負のスパイラル
 モチベーションが落ちてしまうと、全てに対して、「まぁ、いいか」となってしまう。
 グラフの13~14時台を見て分かるように、高校野球を見ながらのロングランチ。
 ハイバンドのコンディションがイマイチだったのと、我がST県の試合だったので、「まぁ、いいか」と。
 結局、最初から最後まで見て、挙句の果ては試合は負け・・・。(苦笑)



良かったこと

1.パーソナルベスト更新
 昨年記録した15,714点を、僅かですが更新(15,792点)
 昨年は、総交信数は159局、総得点は194、マルチが81でしたので、DXで得点を稼げましたが、
 今年は、DXに関しては総数4局と低迷でした。
 それでも、2局はこちらのCQに呼んで頂いたので感激です。

2.????
 あと、何かあったかなぁ? ウ~ン。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/49-cf074123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR