2017-08

計画停電の中、感じたこと

ついに、我が地域も計画停電となりました。
しかも、19~21時頃と家事も一番大変な時間帯でした。

本日は、大停電が予想されるとのことで、会社から定時前に緊急帰宅指令が発令され、急ぎ帰宅。
京浜東北線は、そこそこ運転していましたが、かえってそれが仇となり、間引き運転の武蔵野線を直撃!
南浦和駅は、人が溢れかえっていました。

そんな中、やっと来た超満員の武蔵野線に乗り最寄り駅へ。

駅を降りて、さらにビックリ!この界隈、停電です。

幸い、今日は天気が良く、思った以上に明るい月明かりの中、帰宅しました。

家に着くと、子供達がヘッドランプを着けてラジオ基礎英語をやっていました。(・・?
テレビが点かないからでしょうが、普段からこれぐらい真剣にやって欲しいですねぇ。

X様は、停電を見越して、ご飯を炊いてお握りを作っていました。
ちなみに、おかずは、ガスなので、停電でも作れます。




蝋燭の明かりで食べるご飯って、イベントの日と錯覚してしまいそうです。(^^ゞ


停電となって感じたこと

・子供達が異常に早く寝た。やることないからね~。
・仕事用兼遊び用のLEDヘッドランプが大活躍!一人一個あればもっと良かったなぁ。
・月明かりは、結構明るい!曇りや雨の日はどうだろう?
ラジオは面白い!特にNACK5!
 地元のラジオは良いですね。
 リスナーの投稿も「今、停電中ですが、・・・・」が多く、頷いたり、微笑んだり。

停電は確かに不自由ですが、これで電車が1本でも多く動いてくれるなら我慢のし甲斐もありますね。(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/480-c1cc9674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR