2017-10

2010年度 XPO記念コンテスト 結果発表!

連盟地方本部のHPで結果が発表になりました。

ただし、未完成という表現での発表で、PDFファイルにのみ、結果が出ています。
多分、HTMLでの記述がまだ出来ていないという意味での未完成と思われます。

参加部門は、電信・50MHzです。

さて、さて、結果ですが、




8人中5位と、真ん中辺りです。エリアでは1位ですが・・・・。^^;


記念賞(証)の権利目指して、ランニングしまくりましたが、
関東圏の参加者が少なく苦労したコンテストでした。


電信電話・50MHzで3位に入賞された、LRTさんの結果と比較して見ましょう。
※LRTさん、勝手に引合に出してしまい申し訳ありません。

LRTさん(電信分) 51q * 17m = 867点(2位相当、エリア入賞)
BBO        47q *  7m = 329点
開始時間はほぼ同じ、終了時間はLRTさんが15時、当局は18時の時間一杯まで粘る。

◆局数は、時間一杯粘った分、肉薄できた。
LRTさんだけが取れたマルチの局数分を差し引くと、近距離との交信数は40q程度と推測されますので、
当局の方が、近距離では稼げていたようです。切れの鈍いアンテナが幸いしたのかな?(苦笑)
でも、ちょっと嬉しく、自信になったりして。(^-^)

◆マルチは大きく、大きく差が付いた。
Esが出ない限り、並みの設備では稼げないのが辛いところ。
LRTさんのマルチ内訳を拝見すると、ショックで倒れそうです。(^^ゞ
当然ですが、マルチが稼げないと、得点で大きな差が付いてしまいますねぇ。


粘りと根性で、QSO数は稼げますが(ある程度)、マルチを精神論で増やすことはできません。
つまり、このままでは、どうやっても上位には食い込めないということです。

アンテナのエレメントを増やすことは、回転半径の問題でNG、
パワーをアップすることは、金銭面でNG、その上、声だけ大きくしても耳が伴わないと駄目。

となると、より良いロケを求めて、高いところへ担ぎ上げしかないのか?
でも、6時開始の18時終了は、徒歩移動には厳しい時間設定ですねぇ。


何か他に、マルチを稼げるウルトラC級の裏技、秘技、奥技とかないかなぁ?????

う~~~ん。
 







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/471-0e5e01f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR