2017-10

CW Freak その22 11年度 第1四半期の通算成績

今年に入ってからのお昼休みのCW Freak遊びは、
Trial(20QSOs)から、Monthly(25Qs)に変わりましたが、相変わらず継続しています。
(変えた理由はCQ誌に載るからで、完全に売名行為です。エヘヘ・・・・。)


その四半期の結果です。

  ▼2011年度 第1四半期のお昼休みMonthly(25Qs)の成績



2011年度 第1四半期の最高成績
 ☆ 最高点     72,631点(Rank A-) 2011年3月30日
 ☆ 最高平均点   71,750点         2011年2月16日 
   MAX WPM 42WPM  2011年3月30日、他1日
 ☆ New Record!

出だしは、20QSOを超えると息切れしてしまい、成績が振るいませんでしたが、
徐々に慣れてきて順調に成績が上がり、このままの勢いなら、75,000も直ぐに到達と思われました。
(グラフ中の1の勾配)

ところが、2月下旬に1週間ほど和歌山出張で遊べなかったことで、成績が大暴落。
(グラフ中の↑印部分)

その後、徐々に成績は回復しましたが、当初の勢いを失い、完全に失速。
(グラフ中2の勾配)

1ヶ月かかって、2月中旬の成績までようやく挽回できたました。


やはり、日々の練習が大切!ですね。




※ CW Freakの成績と、実戦はイコールではありません。
  なぜなら、CW Freakは、3~6文字で必ず止まるからです。
  実戦では、いつ止まるか分かりませんから、緊張の度合いが違いますし、集中力も続きません。
  ただ、イコールではありませんが、受信能力向上に役には立つと思っています。
  どの程度か?は分かりませんが。。。。


最後に、いつものお願いです。(^^ゞ 
  これはあくまでも、遊びの、バーチャルの世界のことですので、
  皆様、間違っても30WPMなどで呼び掛けないで下さい。 取れません。固まります。キッパリ!

  どうかPSE QRSで。。。。。切なるお願いです
 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/465-6029b9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR