2017-08

2012年度 ハムフェア & オール佐賀コンテスト

土曜はハムフェアに参加しました。

購入品など。




・A1 CAP
 クラブブースの敷居が高くて、CAPの購入とOAMのチェックインだけで何度もウロウロ。
 一度自分の心の中の敷居を下げるために、混信会にでも参加して見るかな。。。
・CGB
 これを読めば読むほど、隙間で勝負するしかないなぁ。
・和文交信例CD
 今年こそ、今年こそと思って早ウン年。(苦笑)
・FT-3000カタログ
 CWデコードのデモをされていましたが、説明員の方のダイヤルはSSB帯に。
 そこでは電信は聴こえないよと指摘すると、今度は和文でデコード。
 思わず和文もデコードできるんですか?と聴くと、欧文だけとの回答。
 まだ開発中でデコード率が悪いって言っていましたが、和文をデコードさせても無理でしょう。
 呆れてしまい、それ以上突っ込まず。液晶は綺麗でした。Hi
・IC-7100カタログ
 斬新なスタイルとタッチパネル採用ですが、今のところ興味なし。
・KCJクラブ会報
 こちらも敷居の高いクラブですので、記帳と会報を頂き早々に退散。(苦笑)
・JAIAイベント資料(モービルとベランダアンテナ)
 すいません。後半は爆睡してしまいました~。
・アウトドアステッカー
 抽選に外れました。グスン。
・QRPの里のコールサインバッチと出展者入場券
 一番くつろげるスペースでした。CPTさん、大変お世話になりました。


その後、新橋の夜へ。絆創膏のお世話になったのは???
 ↓
気が付くと寝台各停「京浜東北号」で終着の蒲田。????
 ↓
駅前の激安「路上ホテル」で始発待ち。
 ↓
当然、X様はカンカン!!!!SWR調整が大変だぁ~。トホホ。
(幸い、今週はAAのフォーンなので、調整に励みます。)

来年は大人しく、日曜の午後だけ賞状もらいに行こうかな?(← 無理だろうな)




オール佐賀コンテスト

ハムフェアで飲み過ぎてしまい、佐賀コンのローバンド開催時間には復帰できず。^^;

ただでさえ県内電信参加者が少ないコンテストで、その上ハイバンドでは、足跡も厳しいです。

さて、さて結果です。

15m ・・・・  2局(マルチ 1)CW2(CQ-) 

得点は2、マルチが1で、総得点は2点です。

奇跡的に2局発見できて、良かった、良かった。(^-^)

YOコンテストも出ようと思っていましたが、体調が万全でない状況でハイスピードCWは無謀と自粛しました。Hi




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/46-ca6c55f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR