2017-10

2011年度 ALL JAコンテスト

コンテスト参加の皆様、お疲れ様でした~。( ^^) _U

当局は天候が不安で直前まで常置場所からでるか、移動で出るか悩んでいましたが、
朝の天気予報では雨が降っても弱雨となっていたので、意を決して移動を敢行しました。

移動場所は「鳩ヶ谷市・第3回さよなら運用」を兼ねて、鳩ヶ谷市のいつもの新芝川の河川敷です。


雨は大丈夫でしたが、風が激強。。。。ゴォ~~。



12mのワイヤーでL型に設営しました。
勿論、ランタンスタンドはペグダウンしていますが、ワイヤーが風で振られて危険。(ーー)




ということで、8mのワイヤーでバーチカルに設営し直しました。




リグも設営完了。
カウンターポイズを、あーだ、こーだと調整しましたが、817のSWR表示は■■■~■■■■とイマイチ。


そうそう、今回の電源は、リチウムイオンバッテリーの20Ahですので、燃料切れの不安はありません。ニヤリ。


しかし・・・・

コンディションが悪いからかだと思いますが、飛びませぇ~ん。ガックリ。




風は一向に収まりませんが、危険を承知で、またも12mのワイヤーでL型に設営し直しました。(^^ゞ
こちらは817のSWR表示はCW帯で■■、SSB帯ではバーなしと、ボチボチの出来でした。




それにしても、ワイヤーが怖いぐらいに振られます。
時々、釣竿を手で押さえるほどの突風も。ヒヤヒヤ。


でも、アンテナを換装して、気分的には少し飛びが良くなったような気がしました。少しだけです。アハハ。


さて、そんなこんなで何回もアンテナを設営し直した参戦結果ですが、
20m ・・・・ 59局(マルチ27)CW43 Dupe1 CQ CW9、SSB5

得点は58、マルチが27で、総得点は1,566点です。

何かSSBの方がCQに応答がありました。(苦笑)

CWは、ず~と空振り続きで、凹んでいましたが、
突然、14:30頃に立て続けに呼ばれビックリ。一瞬コンディションが上がったのでしょうか?


獲得できたマルチ

105、108、112、03、09、10、11、13、15、17、19、20、
23、24、26、27、31、33、38、40、42、43、44、45、46、47、48

聴こえていたのに取れなかったマルチは多々ありましたが、マルチ48が取れたのが大収穫でした。(^-^)


リチウムイオンバッテリーもPCのバッテリーも、まだまだ余力がありましたが、
当局の体力が吹きっさらしの風で消耗してしまい、16時前にリタイヤしました。疲れました。

晩ご飯も作らなくてはいけないので、丁度良い潮時だったし、
雨が降る前に撤収できたので、結果的には良かったのかなぁ。



 
よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ(文字をクリック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/440-4698dbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR