2017-10

2011年度 オール山口 & 新潟 & QRP Sprint コンテスト

コンテスト目白押しの週末、皆様如何お過ごしになったでしょうか?

日曜は、X様が単独で遊びに行くとのことで・・・・。ニヤリ。


オール山口コンテスト

土曜はコンテスト開始前に、出来るだけ家事を前倒しして、夜間のローバンドから勝負する予定でしたが、
晩酌してしまうと、駄目ですねぇ~。やはり遅刻です。アハハ。(^^ゞ


さてさて、結果ですが、

80m ・・・・ 6局(マルチ6)CW6
40m ・・・・ 8局(マルチ8)CW8
20m ・・・・ 8局(マルチ8)CW8
15m ・・・・ 5局(マルチ4)CW5
10m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1

得点は40、マルチが27で、総得点は1,080点です。

このコンテストはシングル部門がありませんので、マルチで頑張りましたが、
残念ながら、この得点では入賞は難しいでしょう。

80mの取りこぼしは、システム的にしょうがないとして、
10mの取りこぼしが痛いです。一瞬のオープンを捉え切れませんでした。ガックリ。



新潟コンテスト

距離的には中途半端で厳しいエリアですので、足跡が残せれば御の字で参戦です。

ちなみに40mとハイバンドは別部門です。


まずは、40mの結果ですが、

40m ・・・・ 7局(マルチ7)CW7

得点は7、マルチが7で、総得点は49点です。

昨年は1局で終わってしまったことを思えば、今年はコンディションが良かったのでしょう。
ただ、ちょっとノイジーで苦労しました。って、相手の方のほうがもっと苦労されていますね。^^;


続きましてはハイバンドの結果ですが、

20m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1

得点は1、マルチが1で、総得点は1点です。

ハイバンドは駄目でしたぁ~。
15mはDXコンテストのロシア、EUがガンガン聴こえますが、20m、10mは静かでしたねぇ。

まぁ、辛うじて足跡が残せてホッとしました。Hi。



QRP Sprintコンテスト

この週末のメインと考えていたコンテストです。
817と897をフル稼動(SO2R)の予定でしたが・・・・・

考えて見れば、HFのコンテストの掛け持ちではデュプレクサーがなけれな出来ない・・・・。orz。


すっかり予定が狂ってしまった結果ですが、

20m ・・・・ 3局(マルチ2)CW3 CQ2 ※1局、NI参加局を誤ってお呼びしました。
15m ・・・・ 6局(マルチ5)CW6 CQ3
 6m ・・・・ 8局(マルチ4)CW8 CQ7

得点は41、マルチが11で、総得点は451点です。


15mでは、ブログでお世話になっている皆様に出会えました。(^-^)

20mは開始早々、4エリアの方からお声がけがあり、これは良いぞぉ~、
と思っていたのも束の間、2時間にも渡るランニングも以降1局のみでお仕舞いです。ガ~ン。
6エリアとはオープンしていたのですが、参加者の皆様は40mが主戦場だったようです。




津軽海峡、関西VHF、JA0-VHFは残念ながら参加局を見つけられず不参加となりました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/429-c0da46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR