2017-08

2011年度 オール岐阜 & 山梨 & 大分 & オール旭川コンテスト

コンテスト特異日が続いた日曜、皆様、如何お過ごしだったでしょうか?

今回はEsが出たので、X様は角が出てしまいました。^^;

ヘッドホンをしていると、X様のコンディション把握が遅れるので、
片耳はわざとずらして家庭内の状況をワッチです。常時、SO2R体勢で疲れました。(爆)



オール岐阜コンテスト

土曜の晩は、晩ご飯の製作に被るので、不参加を決め込んでいましたが、
食後に(勿論、AC過変調)リグの電源を入れて、DXでも出ていないかと、
バンドチェンジをしていて、たまたま1R9にしたら、
いきなり「CQ TEST」が耳に飛び込んで来ました。ビックリ!

思わず、条件反射的に呼んでしまいました。^^;

常置場所からCQを出されていた局長さんには振られてしまいましたが、
乗り込みコンテスターの局長さんには、1発でピックアップして頂けました。
毎度のことですが、本当に地獄耳です。いつもいつも、ありがとうございます。

当局とのNR交換終了後、JCGサービスに変わられていたので、?、と思っていたら、
初日のコンテスト時間が終わったんですね。全然気付きませんでしたが、ギリギリセーフでホッ。


と、計らずも初日から参戦となってしまった結果ですが、

160m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1
 40m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1
 20m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1
  6m ・・・・ 2局(マルチ2)CW1

得点は5、マルチが5で、総得点は25点です。

元々、昨年の結果も公表して頂けない支部のコンテストですので、気合は入っていません。
提出サマリーの意見欄に、意見を書くのが主目的でしたので、足跡さえ残せればOKでしたが、
6mで参加できたのは、嬉しい誤算でした。(^-^)


AWSさん、御免なさいぃ~。m(_ _)m


【書類提出デッドライン】
 6月30日(木)消印有効・メール提出可



山梨コンテスト

正味2時間の、まさにスプリントコンテストです。

実は、毎回、参加部門に頭を悩ますコンテストです。
6mがB部門なら、間違いなくVUのB部門にエントリーするのですが、
何故か6mはHFと一緒のA部門・・・・。う~ん。。。。

で、今年は6mのEs期待でA部門を選択しました。

県外局との交信も有効ですが、県内局1局以上とのQSOが必要ですので、
まずは、県内局さんを捉まえて、安心してコンテストに参加したいところです。

と言うことで、開始前から、50.250でスタンバイ。


さあ、いざ、10時・・・・・。シ~ン。。。。。 (・・?

何故に、何故に、6mは閑古鳥?????


思惑が外れ、急遽、40mに下りて慌てて県内局さんを探します。アセアセ。

県外局同士も有効なコンテストが仇となって、なかなか県内局さんのCQが見つかりません。
ようやく見つけるも、呼び負け続き。ガックリ。
何とか順番が回ってきて、ようやくQSO出来た時には既に20分以上経過。

スプリントコンテストでは致命的な時間ロスでスタートした結果ですが、

40m ・・・・  3局(マルチ 3)CW 3 
15m ・・・・  3局(マルチ 2)CW 3 CQ3
10m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1 
 6m ・・・・ 16局(マルチ10)CW15 CQ11

得点は59、マルチが16で、総得点は944点です。

Esの影響でしょうか、15mは乱戦状態。
CQ出している周波数で、コンディションの変化からか、別のCQが聴こえること数度。
その度にQSYで落ち着きません。(ーー)

そそくさと、6mに退避です。が、呼ばれませんし、相変わらず参加局も見当たりませぇ~ん。(・・?

我慢のCQを続けて、もう時間切れかなぁ?と感じ始めた、ラスト15分で・・・・・、
EKMさんを皮切りに、沢山の方に呼ばれました~。\(^o^)/

6エリアとのEsも堪能でき、楽しめました。Hi。


【書類提出デッドライン】
 6月30日(木)消印有効・メール提出可



大分コンテスト

VUオンリーのコンテストですので、Es頼み。
実は私の中では幻のコンテストと化していて、足跡が残せれば本望となっていました。

しかし、日曜は朝からコンディションが良く、6エリアがバンバン入感しています。

これは、ひょっとして足跡が残せるかも?


期待に胸を躍らせて参加した結果ですが、

 6m ・・・・ 6局(マルチ5)

得点は6、マルチが5で、総得点は30点です。

予想以上にQSOでき、感激です。ウルウル。


しかし、人間と言うものは欲深いものでして、足跡を残せただけで満足のはずが、
2局は取りこぼしたから、入賞は無理だなぁ~、
などと、贅沢なことを考えてしまいます。^^;


【書類提出デッドライン】
 7月12日(火)必着メール提出不可
 ※サマリーの書き方で独特な要求がありますので、規約を確認してから出しましょう。



オール旭川コンテスト

今年初参加のコンテストです。果たして賑わいのほどは?

さて、結果ですが、

 6m ・・・・ 1局(マルチ1)

得点は15、マルチが1で、総得点は15点です。

今年はHFのハイバンドのCWで、「CQ HRTC TEST」が聴こえませんでした。
過去、参加したことはありませんが、確かCQは聴こえたと思うのですが?

QSO相手に制限はないで、聴こえないなら、CQを出しましょう。HI

しかし、8エリア以外での認知度を考えると、HRTCって何?
が予想されますので、6mでは相当厳しい闘いになるでしょう。

運良く日曜の午後は6mで8エリアとオープン!
一縷の望みを掛けて、「CQ HRTC TEST」を垂れ流しましたが・・・・・。


まぁ、この辺はやはり認知度の問題でしょうねぇ。(^^ゞ



【書類提出デッドライン】
 7月20日(水)消印有効・メール提出不可




土曜の12mでへこたれてしまった、ピコトランシーバコンテストは、結局不参加。

予想通りに晩ご飯の製作で、新潟コンテスト(ローバンド)も不参加。

Es祭に浮かれてしまい、GACW WWSA CW DX Contestも不参加でした。^^;







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/409-146962b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR