2017-10

2012年度 ALL ASIAN DX Contest Phone

まだコンテストは続いていますが、全く気合いのない当局はこの辺で記事をUPです。^^;


さて、さて結果です。

10m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 0(CQ-)

総交信数1、得点は6、マルチが1で、総得点は6点です。

今週末は家庭内SWR調整に励まなくてはならず、正直、参加する気はサラサラなかったのですが、
ブログ繋がりのWTTさんが、サイパンからCQを出されていましたので援助交信させていただきました。


ALL AAとは関係ないところで・・・・

JD1YAA(南鳥島)

CW帯があまりにも閑散としているので、コンディションはどうなんだろうと、
15mのSSBでAAコンテストの状況をワッチしている最中に偶然にも発見!

「周波数チェック、この周波数お使いですか?」

強力な局のチェックに、誰だろう?と思わず周波数を止めてCQを待っていると、
何と、何と、南鳥島のしかもYAA局です。
(当局の心の中では既に閉局されたものと思い込んでいました。スイマセン)

あまりのことに、たまげてしまい、一回スタンバイを見送る大失態。。。。
しかし、しっかり聴いている人はいるもので、1発目のCQでも呼ばれています。オロオロ。

シャイな当局(?)にしては珍しく、気合いを込めてマイクに向かいQSO成功!

ちなみに、YAA局はAAコンテストには参加されていませんでした。

極地の無線局といえば、南極、南鳥島、富士山レーダ(残念ながら閉局)で、
QSOするのが少年時代の叶わぬ夢でしたから、物凄く嬉しいで~す。


タイトルからすっかり脱線してしまいましたので、脱線ついでに・・・・

肝心の家庭内のマッチング調整は、
娘の通う高校の文化祭に行ったり、買い物に同行したり、庭木の手入れをしたりで、
ようやくSWR3程度まで下がって来たところでしょうか。

しかし、まだまだ、安心して電波が出せる状況ではないです。(苦笑)




では、皆様、FB DXing!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/40-1ee9bcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR