2017-08

2011年度 6m & Down コンテスト

コンテスト参加の皆様、お疲れ様でした~。( ^^) _U

関東地方は天気予報が外れて、良い天候になりました。
天気が良くて勿論、嬉しかったのですが、日焼けした首筋が痛いです。^^;

え~と、本来は4時起床で5時出発を目論んでいましたが、土曜のレッズのストレスの溜まる闘いに
ついつい、アルコールを飲み過ぎ、大幅に寝坊してしまいました。(爆)
挙句に道を間違えて、更に時間をロス。トホホ。




自転車を必死に漕ぐこと1時間強で、ようやく、目的地に到着です。疲れましたぁ~。

移動場所は「鳩ヶ谷市・第5回さよなら運用」を兼ねて、鳩ヶ谷市の三ツ和公園です。

いつもの新芝川では日差しを遮る物がなく、干乾びてしまうため、飛びを犠牲にして公園にしました。




アンテナは、6mが2エレHB9CV、2m、70cmがモービルホイップです。



直上に高圧線が通っていますが、果たしてノイズは?
(SSBでは若干ノイズが気になりましたが、実用範囲内でしょう。)



リグも設置完了。SO2R用にFT-73も持っていきましたが、出番はなしでした。



全景はこんな感じで、長時間に渡りベンチを陣取ってしまいました。スイマセン。


さ~て、300QSO、35マルチで1万点超えを目指して参戦した結果ですが、
  6m ・・・・ 97局(マルチ21)CW62 CQ CW8、SSB4
  2m ・・・・ 52局(マルチ 9)CW33 CQ CW9、SSB2
0.7m ・・・・ 36局(マルチ 8)CW14 CQ CW2

得点は185、マルチが38で、総得点は7,030点です。

6mでEsが出て、マルチは目標以上稼げましたが、如何せんQSO数が全くもって目標不達。orz




QSO数は、寝坊していなければ200QSOはいけたかも知れませんが、
QSOレート的には、時間当たり40QSOは欲しいところです。
しかし、時間当たり、あとプラス15QSOは、平地のQRPでは厳しいところかも知れません。ウ~ン。

やはり、呼ばれないことにはねぇ。。。。。



コンテストの余韻に浸る暇もなく、終了とともに慌しく撤収。
疲れた体に鞭打って、またも1時間強、自転車を必死に走らせます。

晩ご飯を作らねばぁ~。



【ジャージャー麺風素麺、ホルモンとキャベツの炒め物、冷奴、もろキュー】
 ※さっぱり系ばかりですね。^^;





 
よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ(文字をクリック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/393-7be1b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR