2017-10

110812 JCG#09006/B 北佐久郡軽井沢町移動

本日は、仕事や部活、塾で忙しい家族の休みが唯一そろった日でしたので、日帰り家族旅行に行きました。

まず午前中は観光です。

碓氷湖に車を止めて、アプトの遊歩道を通って、めがね橋へ。





その後、うすい峠鉄道文化むら



EF-63の運転以外は、ちょっと年齢層が低めの設定ですね。^^;


午後は、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)でお買い物です。
私は最初の2、3軒目で勘弁して頂き、一人駐車場に引き返します。

軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場で、いそいそとセッティングです。



釣竿とワイヤーも持参しましたが、混雑した駐車場でお店を広げる勇気がなく、
BNC-750をマグネット基台にセットしました。

後ろに見える架線は新幹線の物ですが、
新幹線が通る度にS5~7のノイズが入りますので、ロケは良くないです。



メモリーキーヤーはスイッチがONのままだったようで、電池切れ。
CQも毎回全て手打ちで、周りの目が気になりミスばかりでした。修行が足りませんね。トホホ。


いわゆる、飛ばないお手軽移動セットです。^^;

まずは無難なところで、40mからCQ、CQです。

すると、予想に反して結構呼んで頂け、ビックリです。おぉ~。


【無線データ】
リグ:FT-817ND(5W)
電源:シール鉛蓄電池
アンテナ:BNC-750
QSO数:40mCW・9 CQ・9
 (1エリア・・・2、3エリア・・・4、4エリア・・・1、7エリア・・・1、0エリア・・・1)

しかし、流石に厳しいようで、QSB、QRNで皆様にご苦労をお掛けしてしまったようです。スイマセン。

さらに、QRMも出てきて(CQ出しているところに、QRL?で追い出されました)、40mは断念。
30mにQSYしようと準備しているところに、家族の皆様がご帰還で、CL。


毎度、ヨワ~イ電波を探して頂き、真にありがとうございます。
これに懲りず、また、よろしくお願い致します。

飛ばないお手軽移動セット、ちょっと見直しました。



という訳で、ちょっと疲れてしまったので、
戴いたコメントのお返事と、皆様のブログ巡回は明日にさせて頂きます。ゴメンナサイ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/356-049ea957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR