2017-10

120908 Balcony antenna DXing Report(Swains I. GET!)

この書庫への書き込みは4ヶ月振りとなります。
いかにDXに力を割いていないかを物語っていますね。^^;

NH8S(Swains I.) 17m、10m・CW

土曜は、ペディ開始早々の週末ですので、怒パイルだろうな~、と期待薄で取り合えずワッチから。
期待薄ですが、少しでも可能性があるとしたらEUが開ける前の午後の早い時間帯だと思い、
昼飯も食わずに、まずはクラスターにスポットされた17mを聴きにいくと、ご本尊様の信号がちょっと弱い。
呼べる強さではないので、UP5周辺のパイル具合を確認してみると・・・・

んんん????

全然パイルが薄い。why????

自分の耳(アンテナ)が悪いからか?と思いましたが、CQ空振りしているところを見ると、
もしかして凄いチャンスじゃないですか!!!!

それからは早く信号が上がってくれるのと、パイルにならないことを必死に祈りながらのワッチです。

待つこと数分、ようやく呼べるような信号に上がって来たので、満を持して参戦です。

数発でコールバックが返って来たので、やはり皆様呼んでいなかったようです。
当局のアンテナで519~539でしたので、そこそこのアンテナなら599だったと思うのですが?

ま、何はともあれ、久々のNEW 1UP


嬉しさのあまり興奮してしまい、感覚が麻痺してしまったのか、続けて10mをワッチすると、
17mよりも強力に559~599で入感中。しかも、空振り連発中。why????

狐に抓まれたような気分ですが、千載一遇のチャンスなのでUP5で呼びます。

が、返ってくるのはCQ、CQ。
これだけの強さで入感しているのに変だなぁ?と思い、相手の本当の周波数からのUP5ではなく、
スポットされていた周波数からのUP5(実際にはUP4)で呼んで見たら1発でコールバック!

何でパイルが薄かったのかは分かりませんが、ペディ開始早々に2BANDでGETでき大満足。


その後、午後3時過ぎに20mをワッチすると599で激強で入感していましたが、
やはりEUがオープンしてしまったようで、EU/AF指定でチャンスもなく撤退。

EUが開く前の勝負が上手くいってヨカッタ、ヨカッタ。


Swains I.(スウェインズ島)はこんなところです。



アメリカ領サモアに属する珊瑚礁の島のようです。
※ハムログにコールサインを入力すると、アメリカンサモアしか表示されませんのでご注意を。

ベランダアンテナにしては信じられない早さでのゲットでしたので、
もしかしてパイレート?と不安がよぎりましたが、無事にオンラインログにもヒット。ホッ



マスは沢山残っていますが、既に満足気味ですので、パイルに参加する気力は湧かないでしょう。(苦笑)



ベランダアンテナ、104エンティティー目のGETです。\(^o^)/





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/35-95161567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR