2017-08

111002 Balcony antenna DXing Report(Rotuma I. GET!)

3D2R(Rotuma I.) 15m・CW

以前開催された、Conway Reefのぺディは、強力な信号を確認しながらも落としているだけに、
今回のこの、Rotuma I.のぺディは何としてでも取っておきたいところです。

まずは土曜、午後と夜間に20mで強力に入感を確認。
しかし、パイルの海とEU指定に沈没。。。。

強力なだけに、直ぐにピックアップされそうな錯覚をしてしまいます。^^;

続いて日曜、昼前に15mで、ちょっと弱めですが信号を確認。
しかしピックアップされる前に、SA指定。トホホ。

他のバンドを巡回してきて、再度15mをワッチすると、ALLと打っています。
勇んで呼びますが、なかなか引っかかりません。ウ~ム。

今回のOPさんとは相性が悪いようで、ピックアップの傾向が掴めません。
何か、結構ランダムに動いているような気配が?
闇雲に呼んでいても駄目そうなので、苦手なコバンザメ戦法に切り替えます。
何とか呼ばれた局の周波数を発見して、コールを打ち込むと、BBOが返って来ました。ニヤリ!
慎重にフルコールを打って、ようやくゲットできました。フゥ~。


Rotuma I.(フィジーの保護領)は、こんなところです。




ベランダアンテナ、88エンティティー目のGETです。\(^o^)/


どうか無事にオンラインログ、ヒットしますように・・・・。




JG8NQJ/JD1(Minami Torishima (Marcus Is)) 15m・CW

南鳥島は、常駐局のBMMさんが撤収されてしまいましたので、今後、高値が予想されます。

エンティティとしては、BMMさんのアクティブさに助けられてCfm済みですが、
実は、迂闊にもCWでQSOしていなかったんです。アリャ?

そんな中、NQJさんが、10/15まで南鳥島からQRVする予定。
次のQRVが何時になるか分からないので、このチャンスを逃すわけにはいきません!


で、こちらは、土曜に、ほぼノーパイル状態であっさりゲットできました。


嬉しいモードNEW、調べたらバンドもNEWでした。\(^o^)/





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/311-d91825ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR