2017-08

111015 Balcony antenna DXing Report(Netherlands GET!)

本日は夕方近くになって、ハイバンドのコンディションが絶好調でした。
クラスターもハイバンドのレポートで目白押し。

そんな中、取り合えず聴いてみた12mが凄いことになっています。
ダイヤルを回す度に聴こえる局は、EU、EU、EU・・・・。
EUのオンパレードです。

うぉ~。


S52DG(Slovenia) 12m・CW

リアルにS9振って入感していました。
が、パイルの海に沈む・・・・。トホホ。


ON7GB(Belgium) 12m・CW

こちらも大変強力に入感。
しかし、こちらの電波はかなり弱いようで、コールを何度も送ってQSOできました。
苦労はしましたが、嬉しい12m初のEUでした。(^-^)


PA1CC(Netherlands) 12m・CW

ちょっと弱めですが、ノイズが少ないのでクリアに聴こえていました。
何度か?が返ってきましたので、かすってはいるようですが・・・・。
 

PA4VHF(Netherlands) 12m・CW

PA1CCで撃沈していますので、期待はあまり持てません。
その上、受信に支障が出そうなほどのエコーがかかっています。
まぁ、駄目元で呼んで見たところ、何度目かに辛うじて引っかかったようです。

引っかかった以上、NEWがかかっていますので必死です。^^;

何度もコールを送って、ようやくフルコールが返ってきました。ホッ。


ベランダアンテナ、90エンティティー目のGETです。\(^o^)/


オランダが今頃NEWだって笑わないで下さい。

ベランダからEU、それも西欧は果てしなく遠いんです。Hi


それでも、いよいよDXCCまでラスト10になりました。


LZ1ND(Bulgaria) 12m・CW

こちらも強力に入感していましたが、全然かすりもしませんでした。ガックリ。


全般的に12mのEU各局、エコー気味での入感でした。


12mもコンディションが落ち気味になったところで、10mもワッチしてみると・・・・


OV1CDX(Denmark) 10m・CW

強力な信号でCQ連呼しています。しかも未交信の地、デンマークです。おぉ!
勇んで呼びましたが、?が返ってきただけでした。トホホ。

NEW 2UPとはならず。(^^ゞ


まぁ、それでも久々にOC以外の地域でNEWが取れましたので、12mの神様に感謝。





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/299-c62e2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR