2017-10

111016 Balcony antenna DXing Report(WAS 3UP?!)

このところハイバンドのコンディションが絶好調ですね。
午前は北米方面、午後はEU方面で楽しめます。(^-^)

日曜、オール鳥取コンテストで県内局さんが聴こえなくなったので、
Asia-Pacific Sprint CW Contest開始まで、ハイバンドを覗いてみました。


まずは、10mでダイヤルをクルクルすると、CQの連呼が聴こえてきました。


K0AP/5 (USA・LA) 10m・CW IOTA NA-089 LA State East group

移動先の島名は不明ですが、アナウンスしていたIOTAナンバーは、
LA State East group(ルイジアナ州東群島?とでも訳すのか)ですので、
ほぼ間違いなくLA(ルイジアナ州)で確定ですね。

WAS NEWをゲットです。\(^o^)/

しかも、NA、初IOTAです。Hi

メキシコ湾と10mでQSOできるとは、これは、カリブ海とQSOできる日も近い、かな?

な~んて、錯覚を覚えてしまいました。^^;


続いて、バンドを12mにした途端、ローカル局か?という強力なCQが聴こえます。

コールサインを確認すると、「CQ DX DE K2・・・・・」(・・?

K2って、もしかすると???


K2TQC (USA・NY?) 12m・CW

QRZ.COMによると、QTHはNY(ニューヨーク州)です。
本当にNYだと、確実なコールバックを貰えた初の東海岸になりますが、果たして?


K2ZJ(USA・NY?) 12m・CW

こちらも、QRZ.COMによると、QTHはNY(ニューヨーク州)です。
シグナルレポートは渋かったですが、こちらが送ったハンドルを正しく復唱してくれましたので、
ベランダアンテナから放たれた信号が、アメリカ東海岸まで、それなりの強さで届いているということですね。

感無量です。ウルウル。


ZL4RUGBY (New Zealand) 12m・CW

ワールドカップラグビーも大詰めにきて、ようやく2局目の記念局をGET!
いつもは強力に聴こえるオセアニアですが、この時間帯は北米よりも弱かったです。


最後に、ブログで既に記事を書きましたが、15mで参戦した、Asia-Pacific Sprint CW Contestでは・・・・

N2NT (USA・NJ?) 15m・CW

こちらが出していたCQに、エコーを伴いながら呼んで頂きました。
極々たまに、アメリカから呼ばれますが、アンテナがアンテナだけに、毎度、驚いてしまいます。
しかもQRZ.COMによると、QTHはNJ(ニュージャージー州)です。
本当にNJから呼ばれたのでしたら、ビックリ仰天です。果たして?


と言うことで、確実なのはLA、もしかしたらがNYとNJでした。3UPなったか?

QSLの到着を楽しみ待ちましょう。(^-^)



・・--・・ 補 足  ・・--・・

何故、QRZ.COMの住所でQTHが確定できないかと言うと、

昨年のCQ World Wide WPX Contest CWで、CT(コネチカット)ゲット!と喜びダイレクトでQSLを請求も梨の礫。

実はCTはフェイクで、西海岸からのQRVだった(PZEさんのコメント参照)という結末。
その上、ダイレクトで出したQSLも未回収。^^;

当時、ブログの仲間内では、コネチカット問題として、盛り上がった話題でした。(苦笑)





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/296-a153c784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR