2017-08

2011年度 CQ WW DX Contest SSB

参加の皆様、お疲れ様でした。

ハイバンドのコンディションが良かったですね。
ただ、残念なことにベランダアンテナ的には聴くだけは良かったのですが、飛びは全く駄目。
太平洋以外は厳しい結果になりましたが、それでも収穫がちょっとだけありました。

さて、さて、呼んでも気付いて貰えない寂しい結果です。(ToT)

 20m ・・・・  1局(マルチ 2) 
15m ・・・・  8局(マルチ12)

総交信数は9、得点は27、マルチが14で、総得点は378点です。

獲得したZONEは、、16、27、30、32

土曜の日中は、好調な10mでS9を振ってガンガンに聴こえる、
ZONE14~16、20を呼びますが、全く相手にされず。ガ~ン。
完全に10mに対して不信感(?)を抱いてしまったので、これ以降はワッチもせず。フン!

ここはやはり、期待を裏切らない15mです。ウンウン。
とはいえ、土曜に15mで相手になってくれたのは、ZONE27と30の還太平洋地域の皆様です。アレ?

明けて日曜は、午後からレッツA1に参戦を予定していますので、午前の北米狙いです。
しかし、朝っぱらから、「ブラボー、ブラボー」と大声を張り上げると、
X様の貴重な睡眠を妨害してしまいます。← 非常に重要!
ウ~ン、どうしようかな?と考えながら15mをワッチすると、
北米東部のZONE4や5がワンサカ聴こえます。おぉ!
しかし、ま、届かないだろうと、半ば不貞腐れながらZONE4のカナダの局に小声でコールすると・・・

何とコールバックが!唖然。

その後も、ささやくような小声で、ZONE4や5をコールしたところ、
何とZONE5の2局からコールバックがありました。北米の皆様の耳のよさに感動です。

WASはQRZ.COMによれば、VAとPAで多分2UPかな~。ニヤニヤ。

調子に乗って、南米のZONE11や13を呼びましたが、こちらは撃沈。^^;

午後は開けだしたEU方面で、辛うじてZONE16がゲットできましたが、
相手の方のパーシャルチェックに助けられました。
ブラボー、ブラボー、オスカー・・・・・(沈黙)・・・・Oh!、JN1・・・・・、ってな感じでしたので、
BBO局のリストを見ていたのでしょうね。^^;

その後、少しでもWRTCポイントアップを狙って、
ZONE24を呼んだところ無視されてしまい、完全に戦意を喪失して終了。トホホ


何とな~くの感想ですが、北米の皆様は耳が良いですね。
何とな~くの感想ですが、南太平洋の皆様はいつも優しいですね。
何とな~くの感想ですが、EUの皆様はつれないですね。
何とな~くの感想ですが、南米の皆様はもっとつれないですね。
何とな~くの感想ですが、AFの皆様は存在が確認できませんね。


呼んでも呼んでも駄目なSSBのコンテストでしたが、
かつて、こんなに北米東部が聴こえたことはありませんし、
明らかにコンディションは上向きです。

これは、WW CWが楽しみですね。(^-^)





それでは、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/283-c86dc301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR