2017-10

111030 Balcony antenna DXing Report(Marquesas I. GET!)

もうまもなく、マルケサスのDXぺディも終了ですね。

遅ればせながら、当局も無事にオンラインログにヒットしましたので、記事をUPします。(^-^)


TX7M(Marquesas I.) 17m・CW

土曜はCQ WW DX Contest SSBが呼べども呼べどもカスリもしないので、戦意喪失。

皆様のブログを拝見すると、WARCのCWでTX7MがCQ連呼しているとの情報を得て、
FT-897DMのVFO-bを出没予定周波数にセット。(bの方がスプリット対応し易い。)
ちなみに、VFO-aは戦意喪失したとはいえ、一応SSBコンテスト対応の周波数としました。

南太平洋のハイバンドなら午後かな?
と暢気に日曜の朝、寝床でブログを巡回していると、朝からFQWさんのゲット情報が出ています。

しまった、出遅れた~。

慌ててリグのスイッチを入れて17mをワッチすると、聴こえることは聴こえますがちょっと弱い。
QSBの谷では厳しい強さなので、呼ぶのを躊躇している内にフェードアウト。

どこに消えたのかと、VFO-bのバンドをUP、DWNして探しますが発見できず。
呼んでおけば良かったかなぁ? ← 完全に焦燥感ですね。

仕方がないのでカスリもしないSSBのコンテストに参加しながら時折VFOをbにして巡回。

すると、ようやく17mで再び聴こえてきました。しかし、まだちょっと弱い。
焦って呼んでコールバックが分からないと、泥沼に入り込んでしまうので、はやる気持ちを抑えて暫し待ちます。
QSBの谷でも何とかなりそうな強さに上がってくるまで待って、コール!

何と、1コールでコールバックが返って来ました。ヨカッタ、ヨカッタ。フゥ~。


Marquesas I.(フランス領ポリネシア)はこんなところです。




マルケサス、もしくはマルキーズと読むようです。英語と仏語の違いでしょうか?


オンラインログも無事ヒット。




1QSOできただけで大満足。しかも駆け込みでしたので、嬉しいよりもホッとしました。

ベランダアンテナでDXCCを狙うなら、太平洋のぺディを落とすと厳しいですから。Hi。


ベランダアンテナ、92エンティティー目のGETです。\(^o^)/

DXCCまでラスト8!





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/282-e904e3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR