2017-10

2012年度 Scandinavian Activity Contest CW & オール岡山コンテスト

Scandinavian Activity Contest CW

土曜は暑い中の徒歩移動で堪えてしまい、夜間のSACをウツラウツラしながら参戦。
20mでスカンジナビアの局がそこそこの強さで入感していました。
久々にフィンランド以外にスウェーデンやノルウェーも聴こえていましたが、
どうも最近、夜間はEU方面にピックアップして貰えません。ウ~ン、ナンデダロウ???
ま、日曜の午後がベランダアンテナには勝負どころと勝手に決め込んで、粘らずに就寝。(苦笑)

さて、さて結果です。

20m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)
15m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。

スカンジナビアの局以外はマルチバンドのカテゴリーしかありませんので、
日曜の午後は全力で(?)バンドに関係なく聴こえる局を呼びまくりましたが・・・・。
その上、ようやく相手に相当な苦労をかけさせてピックアップされても、
NR(001形式)を、何回も何回も送らなくてはならず・・・・。

相手に迷惑になると思い、自主的にリタイヤしました。(ToT)

最近、EUが遠くなったような気がするのは、当局のアンテナだけでしょうか???



オール岡山コンテスト

このコンテストはシングルバンドの設定がないので、
端から入賞は無理なのですが、取り合えず頑張って見よう!
と、開始早々から気合いで参戦しましたが、気合いが萎えるのは早かった~。^^;

さて、さて結果です。

40m ・・・・ 8局(マルチ7)CW8(CQ-)

得点は8、マルチが7で、総得点は56点です。

途中までは呼び負けながらも順調に粘り腰で局数を稼いでいきましたが、
Sはそこそこ振っているのに、どうにもこうにもピックアップしてくれない局につまづいて。。。

よくあることなんですが、今回は気力が萎えてしまいました。

ローバンド部門では80mが活況の時間帯に晩ご飯の製作で出れないので、
40mでいくら頑張っても駄目なのが深層心理にあったのでしょう。

まぁ、まともな(?)入賞は無理なので、当初の予定通り飛賞(5の倍数)狙いです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/28-41e22033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR