2017-10

2011年度 Japan International DX Ph & OK/OM DX Contest

Japan International DX Contest Phone

日本を全世界が呼んでくれる貴重なコンテストですが、
フォーンなので全く気乗りがしませ~ん。それは、勿論、飛ばないからです。(苦笑)

ま、それでも足跡は残そうと一応は参戦した結果です。

15m ・・・・ 3局(マルチ4)(CQ-)

総交信数は3、得点は3、マルチが4で、総得点は12点です。

Zone3を呼んだところ、「ブラボー局、弱くて取れないよ~」と言われてガックリ。
Zone13はいくら呼んでも気付いてもらえずで、すっかり戦意喪失。

どうもフォーンは頑張れません。^^;



OK/OM DX Contest

CW王座決定戦の後に、このところ好調なハイバンドで聴こえないかとウロウロしてみると、
聴こえます、しかも結構強力に。おぉ!

さて、さて結果ですが、

15m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)

総交信数は2、得点は6、マルチが2で、総得点は12点です。

聴こえるには聴こえたのですが、エコーがきつくてコールが取れませぇ~ん。トホホ。

強力な局ほど、第一波と第二波の間隔が短い上に、信号強度も変わらないので、全然取れません。
まだまだ修行が足りないようですぅ。グスン。

かといって、弱い局はエコーの影響は少ないですが、こちらの電波が届かず。

程よい強さの局に、辛うじてピックアップして貰って足跡が残せました。(苦笑)


そんな苦心惨憺の参戦途中に、熊さんに襲撃される! ウワァ~ン。(ToT)

最近、熊さんの出没情報がなかっただけに、まさか15mで襲われるとは予想外でした。
OKさんのCQ周波数でしたので、冷静に(?)沈黙を貫いて、襲撃をかわしました。

そろそろ冬も近づいて来ましたので、皆様も熊さんにはご注意下さい。
お話できる能力がある方は別ですが・・・・・。^^;







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/266-4755a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR