2017-08

2011年度 オール九州 & 東京UHFコンテスト

月曜の午後から喉に違和感があり、風邪の前兆か?と思っていましたが、
やはり、風邪にかかってしまったようです。
基本的には、馬鹿なので、例年、大事にはなりませんし、今回も熱などは一切出ません。
(やはり、馬鹿なんですね。)

しかし、喉の違和感が気になりますので、移動運用とフォーンの参戦は控えての参加となりました。


オール九州コンテスト

今週日曜のビックイベント、多摩川コンテストのためには、
この時点で家庭内に波風を立てるのは得策ではない、と判断し、
夜間の80mで足跡を残し、翌日はX様の目を盗んで、15m辺りでDXとの二毛作(?)作戦です。


さて、さて結果です。

80m ・・・・  2局(マルチ 2)CW 2(CQ -) 
20m ・・・・ 20局(マルチ17)CW20(CQ -)
15m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ -)

得点は23、マルチが20で、総得点は460点です。


80mは6エリアとは相性が悪いようで毎度のことですが、全然相手にされません。
S9の局を何度呼んでも、「CQ 6 TEST ~」です。トホホ。

そんな中、ブログでお世話になっております、NWRさんにピックアップして頂けた時点で、
はっきり言って、ノルマ達成で終了の気分です。当局にとって、1局目でしたが。(爆)

NWRさんの信号は、今回はそれほど強くはなかったので、1発で拾って貰えたのには感動しました。
(脳内パーシャルチェックでしょうか?Hi)

明けて、朝から、40mは一切聴かずハイバンドを巡回します。
どうせ、40mやマルチバンドでは勝てませんから。^^;

予定していた、15mでは、6エリアの皆様がカスカスでしか聴こえません。おまけに、DXも全然不調です。

15mは諦めて、20mに降りてみると、おぉ、6エリアの皆様が聴こえます、聴こえます。ニヤリ!

結局、20mをメインに参加しましたが、DXとの二毛作は不作(不発)でした。



「二兎を追うものは一途も得ず」orz



東京UHFコンテスト

コンテスト開始前のハイバンドでのオール九州のコンディションのあおりを受けて、
こちらは完全に片手間になってしまいました。(苦笑)

ま、端から電信部門がないので、喉の調子が悪いハンディがあっては、一縷の勝機もありません。Hi


さて、さて結果です。

0.7m ・・・・ 42局(マルチ19)CW42(CQ33)

得点は61、マルチが19で、総得点は1,159点です。





完全な部分参加ですから、最初だけ呼び回り、後はCQ一辺倒でスキルアップに励みました。

と書けば、格好良いですが、S&Pサボっただけです。Hi


どちらのコンテストも15時に終了しましたので、いつものことですが晩ご飯を製作。




【ポークソテー、味噌汁、りんごのケーキ】
※りんごのケーキは娘が作りました。ケーキじゃなくて晩ご飯を作ってくれると楽なのになぁ。。。。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/256-b1d84ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR