2017-08

第10回ローバンド勉強会

記憶の糸を手繰り寄せるのに時間がかかり、今さら状態です。
しかも内容はかなり怪しいし・・・・。

KRTさん幹事の下、10回目の勉強会が秋葉原で開催されました。

掃除をして、晩ご飯を作ってからの出発だったので、開始時刻ギリギリの到着になりました。


まずは、多少記憶がある1次会。

■ LNXさんから、FT-817のダイヤル早回しグッズを頂戴いたしました。
 半ば強引に強奪したような気も? (^^ゞ
 今まではダイヤルの窪みに指を入れてクルクルしていましたが、
 高速になると遠心力で、しょっちゅうスッポ抜けていました。
 これで、CW⇔SSBモードチェンジのスピードアップが図れます。



 ありがとうございます。

■ UJXさんと2ndの受験のお話。
 家の愚息とUJXさんの長男さんが同じ学年で、話が弾み(?)ました。
 私は息子の勉強に全く付いていけていないので、家にいても役立たず。
 憂いなく2次会に向かいました。(^^ゞ

■ 6mのHな戦い方と、M移動な戦い方。
 Hはマルチで勝負、M移動は局数で勝負。
 アンテナは7、8エレ+2~4エレ+GPと3本は必要。
 その他、諸々の秘伝のエッセンスなど。 

■ コンテストでのモードチェンジのタイミング。
 0分、30分は避ける。

■ ロカコンの隙間狙い
 ライバルが増えましたので、隙間に入り込むのも激戦です。

■ 160mのノイズのない環境と、954の被り。
 某民放送信所の近くは被りが酷い。
 ノイズのないバンドでは、嘘のように信号が聴こえる。 

■ AMコンテスト
 各局の気合の探りあい?

幹事さんから、締めを振られてしまい、舞い上がって何を話したか覚えていませんが、
一本締めだけは、何とかできたような記憶があります。


次は、ほとんど記憶にない2次会

■ 埼玉コンテストの規約
 LRAさんに、クダを巻いてしまったようです。スイマセン。
 思いが強過ぎると、イケマセンね。
 これに懲りずに、またよろしくお願いします。

■ 桜区の土手移動
 私は参加したことがありませんが、ローカルなのでいつも気になっていました。
 そこの常連さんのAVWさんと初めてお会いして、色々お話をお聞きできました。
 記憶が大分飛んでいますが。(苦笑)

■ 紹興酒と炒飯が美味しかった
 紹興酒のお陰で、記憶はともかく、割と爽やかに目覚められました。


・店 ~ 秋葉原駅  >8 >8 チョキ >8 >8 記憶が途切れる >8 >8 チョキ >8 >8 
 某工房さんと、怪しい店に入りそうになったような気もしますが????

・ローカルのAVWさんと一緒に電車で埼玉へ。

・AVWさんと別れる ~ 自宅  >8 >8 チョキ >8 >8 記憶が途切れる >8 >8 チョキ >8 >8  

・深夜にX様の怒り声。
「風呂に入らないで布団で寝てるとは何事だ!」
布団に入った記憶がないので、怒られていても何のことかさっぱり分からず。

ということで、日曜は、「無線禁止、窓拭きの刑に処す!」との裁きがでました。トホホ。



2次会は、アルコールが大分廻っていた上に、凄いメンバーと人数に興奮してしまい、
より一層、舞い上がってしまったようです。


反省。  (_ _。)・・・シュン




 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/235-22f228bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR