2017-11

171105 JCC#3511 広島県庄原市移動

JCC#3511 広島県庄原市帝釈峡パーキングエリア(PS-356)

新見しんごう湖畔マラソンに参加した帰路、庄原市の温泉に寄るので
それなら湯上りに庄原市で運用しようと。

ちなみにマラソンの結果

17_新見しんごう湖畔マラソン完走証

コースは紅葉の高瀬川ダムと里山を巡るコースで、
景色は申し分なく良かったんですがアップダウンが激しくてきつかったです。
特にゴール直前の登りが最高にきつかったぁ。

温泉はこちら。

171105_リフレッシュハウス東城

リフレッシュハウス東城。
紅葉に染まった山を見ながら露天風呂でのんびり。

温泉を出て最初に東城中央運動公園(PK-43)行ってみたら、
何となく駐車場を締め出されそうな雰囲気で断念。

どうせ中国自動車道に乗って広島に帰るんだからと、
帝釈峡PAで運用をすることに。

帝釈峡PA(下り)

171105_帝釈峡PA

以前は売店、ガソリンスタンドもあるサービスエリアでしたが
山陽自動車道の開通で交通量が激減し、売店もGSも撤退。
今や自販機とトイレだけのパーキングエリアに。
寂しさを感じます。

こんな感じで運用

171105_帝釈峡PA_SD330

レンタカーなのでボディーにアースを接続することはできないので
ワイヤーを垂らしてアースにしています。

リグ

171105_帝釈峡PA_リグ

ロギング用PCを膝の上において運用しました。

【無線データ】
QSO数:80mCW・16、40mCW・47
※80mはPSアワード対象外なのでPS No.は付加していません。

【リグ、アンテナ】
リ グ:FT-817ND
パワー:5W
アンテナ:SD-330
アース:3m*6ワイヤー
電 鍵:GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源:リチウムイオンバッテリー(16Ah)

クラスターに載せていただきありがとうございました。

171105_クラスター

QTHロケータ

171105_QTHロケーター







よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

久しぶりにBBOさんとQSO出来ました。ありがとうございました。 5Wだったのですね。 よく来ていましたよ。(^^)

マラソン頑張られているようですね。
知らない人が見たら怪しい車ですね^^(失礼!)

KMCさん

こちらこそありがとうございました。
コンディションが良かったようで5Wでも楽しめました。(^^)

UIUさん

マラソン、楽しいですよ。(^^)
異様な車ですよね~。それでも頻繁に隣に車がやってきました。Hi

寒く無かったですか?

庄原市は広島市内から離れており、「電車で行ったのか!?」と
思っていましたが、庄原市移動はマラソンの帰りでレンタカーを借りた帰りの
移動運用だったのですね。
クラスタに上がった時間も夕方の国内はスキップしそうな時間で
「聞こえないかな?」と思いましたが、QSBを伴いつつも聞こえたので
お呼びしました。内陸で寒く無かったですか?
ちなみに私が他のエリアに移動運用に行く時は、マグネットアースシートを使っています。軽くて薄くて場所も取らず便利です。ワイヤーよりは高いですけどね。(^^;

お疲れ様でした。

お久しぶりの交信、ありがとうございました。
80mは初めてだったようですね。
QSBで沈んでしまうと聞こえない時もありましたが、おおむねよく聞こえておりました。
21km走った後、移動運用ですか。
すごいです。

FOSさん

マラソンのスタート時間が早くて、電車では到底間に合わないのでレンタカーを利用しました。新見も庄原も内陸なので、朝晩は寒かったですが、走っている時とQRVしている時は暖かでした。
マグネットアースシートだともうちょっとスマートに見えますよね~。欲しいんですがそれほど車を使うこともないかと・・・・。(苦笑)
弱い信号ですが、また呼んでくださいね。

OTPさん

QSOありがとうございました。(^^)
SD-330の80mは飛ばない実績しかないので、まったく期待しないでCQ出したら、すぐに呼んでいただけてビックリしました。
せっかくレンタカーを借りたので何が何でも運用して帰ろうと頑張りました。(笑)

ハーフお疲れさまでした!

無線とともにランニングも頑張られてますね。ハーフ走るために練習もされたことと思います。私は今週末10kmのレースに出場する予定です。4エリアのBBOさんとQSOできることを楽しみにしています。

LOFさん

タイムは伸びていませんが、マラソン頑張っていますよ~。おぉ、10km出場ですか。頑張って下さい!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2171-d57acc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR