2017-10

2016年度 オール岡山 & オール秋田コンテスト

オール岡山コンテスト

このコンテストはシングルバンドやQRPの設定がないので、
とてもQRPに短縮アンテナでは勝ち目はありません。
なので、観光を兼ねて風光明媚なところで運用して見ました。

JR赤穂線の日生駅に到着。

16_オール岡山1_日生駅

丁度良い乗り継ぎがなくて3時間以上かかりました。 
┐(-。ー)┌ヤレヤレ


目指すは「ひなせ」と書いてある「楯越山」山頂の
「みなとの見える丘公園」です。
11県にも同じ名前の公園がありますね。^^;

16_オール岡山2_楯越山


こんな道を30分くらい登って・・・・

16_オール岡山3_山道


頂上の「みなとの見える丘公園」到着

16_オール岡山4_頂上


幸福の鐘

16_オール岡山5_幸福の鐘


備前日生大橋

16_オール岡山7_備前日生大橋


小豆島行きのフェリー

16_オール岡山6_フェリー

日生からは小豆島や日生諸島へのフェリーが出ています。


こんな良い景色の中、設営完了。

16_オール岡山8_アンテナ

16_オール岡山9_アンテナ

16_オール岡山QTH

さて、さて結果です。

16_オール岡山コンテスト

一応、7~430まで全てCQ出したんですが、トホホホの結果です。
幸福の鐘を鳴らさなかったのがいけなかったのかな?
あまりに呼ばれないので途中、木陰で昼寝してました。(苦笑)

弱い信号を見つけていただいた皆様に感謝、感謝です。


オール秋田コンテスト

岡山参戦中に聴こえた秋田局を呼びました。

さて、さて結果です。

16_オール秋田コンテスト


大半の局には振られましたが足跡は残せました。^^;




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

TU!

40m CW ありがとうございました。 (^^)

LRTさんに同じく40mCW VY-TNXでした(^^)v

遠征ご苦労様でした

日生まで遠征ご苦労様でした。
ひなせは読めないですね。長野の麻績村おみむらと同じか。
海が綺麗ですね。信州じゃ見れない景色。
大阪の2区もそのうちよろしくお願いします。

景色がいいですね~。
ゲットしたかったぁ^^

LRTさん

こちらこそありがとうございました。(^-^)

ASAさん

こちらこそ、弱い信号を見つけていただき感謝、感謝です。(^-^)

CCLさん

ひなせ、読めないですよね。ニッセイのイメージが強過ぎて。(笑)
埼玉も海なし県ですから、海に憧れます。特に瀬戸内はいいですよ~。
大阪2区、了解です。行く前にinfoしますね。

UIUさん

QRPに超短縮アンテナなので、コンディションが良くないと見つけ難いですよね。^^;
瀬戸内の海、最高でした!


やっぱり

乗り込まれていましたか。
ほとんど聞いてませんが、探したのですが見つかりませんでした。(^^;

EKMさん

勇んで乗り込んだんですが・・・・。コンディション悪かったです。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2106-44e3121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR