2017-04

2016年度 ALL滋賀コンテスト

せっかく3エリアに単身赴任中なので乗り込みで参戦です。

今回は最近不足気味の鉄分を補う目的もあり、
ちょっと遠出をして貴生川まで足を伸ばしました。

JR草津線・貴生川駅到着

16_ALL滋賀_貴生川駅

さすがに遠かったぁ~。

今回の移動スタイル

16_ALL滋賀_釣り人

釣り人に擬態しましたので、
川でも海でも街中でも(?)違和感なし。^^;

セッティング完了

16_ALL滋賀_QRV全景

今回は釣竿に比べて威圧感の少ない、

RHM7350

16_ALL滋賀_RHM

RHM7350の実戦試験も込みの運用です。

リグ廻り

16_ALL滋賀_リグ

ご覧の通り、今回はマイクも接続しています。^^;


運用場所

16_ALL滋賀_GL

甲賀市杣川(そまがわ)運動公園です。


さて、さて結果です。

16_ALL滋賀コンテスト

20mがあまりに好調だったのでちょっと引っ張りすぎたか?
もうちょっと早めに15mにQSYしても良かったかな。

12時から13時はコンテスト休止時間帯なので、
持参したおにぎりで昼食。

16_ALL滋賀_昼食

食後に10MHzでCQ出して7局の皆様に呼んでいただき
午後も期待が膨らみましたが・・・・。

QSOレート

16_ALL滋賀コンテストQSOレート

午前は良かったんですが、午後は完全に失速。orz
おかげさまで早めに撤収を始める決心がつき、
1本早い電車に乗ることができました。(苦笑)

RHM7350の実戦試験の結果
7MHz・CQ16、10MHz・CQ7、14MHz・CQ26、21MHz・CQ4
思った以上に呼んでいただけました。
これなら大阪区部の児童公園での運用に使えそうです。


え~と、鉄分補給の話はまた後日ということで。




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

滋賀コンテスト

はじめまして。いつもブログ拝見しておりましたが、貴生川まで来られていたご様子で思わずコメントしてしまいました。貴生川は私の自宅から直線で10km程ですが、滋賀コンテストではコンタクトできずに残念でした。
またの機会を楽しみにしています。

IHEさん

コメントありがとうございます!
う~ん、それは残念。しばらく3エリアにおりますので是非、QSOをお願いいたします。

こんな所に

連休なのでお戻りになると思っていたのに・・・。
こんな所で遊んでおられましたか。
新しいアンテナ、それなりに遊べているようですね。

20m、バッチリ来てましたよ。
おったー!と思わず叫びそうでした。
いやいや健康的ハムライフのお手本です。

EKMさん

CMの事情でこの週末は帰宅できなかったんです。^^;
RHM7350、使えそうな感じです。

CSYさん

QSOありがとうございました。40m、お呼びしたんですが・・・・。残念。
健康的なQRVスタイルでしょ。(^^)

お疲れさまでした。

3バンドQSOありがとうございました。どこかと思えば、貴生川駅近くでしたか。
こちらはもう少し上流の甲賀町の長坂山というところからの運用でした。
昨年は、甲西HIGH-SCHOOL近くの河川敷から出ましたが、今の時期、駅からの徒歩は厳しいでしょう。
近畿のロカコンは乗り込みOKですので、色々参加されてはいかがでしょうか?

滋賀コンテスト 7MHzでのナンバー交換ありがとうございました。
他のバンドでも探したのですが・・・残念。
今回は固定局からの運用でした。
関ハムは土曜日のみ参加、すれ違いだったようです。

MIOさん

こちらこそ3バンドでありがとうございました。(^^)
徒歩移動、暑さはこたえますが、寒いよりはマシかなと。兵庫と京都は寒い時期なので徒歩での乗り込みは・・・・。尻込みしています。(苦笑)

JNDさん

こちらこそありがとうございました。
へなちょこアンテナなので、1バンドでもQSOできれば御の字です。
関ハムは知り合いもいないので早々に撤収してしまいました。(苦笑)

おっと、新兵器投入でしたか。
複数バンドに出られるので良さそうですね。

UIUさん

カタログではチューナー併用と書いてありましたが、実戦では28MHz以外はチューナなしで使えそうです。軽くて良いですよ。(^^)

お疲れ様でした。交信できず、残念でした。7まで下がれば会えたかなぁ?14と21では滋賀局と交信できました。

7MHzでの交信ありがとうございました。
しかも、ニューマルチでした。
こちらへは、安定して入感していました。
今度とも、よろしくお願いします。

CPTさん

14MHz、7MHzで1エリアとも結構QSOできましたから、タイミングが合わなかったようで残念です。

CFOさん

こちらこそありがとうございました。
また、FBなレポートありがとうございます。RHM7350、使えそうな気がしてきました。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2088-372f797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (733)
2017年度コンテスト (9)
2016年度コンテスト (88)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (15)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR