2017-08

2016年度 オール青森 & オホーツ & オールJA5コンテスト

コンテストに先立ってKANHAMに行ってきました。

16_KANHAM 会場

何方ともアイボールはできませんでしたが、
溜まっていたQSLカードを転送サービスに出してきました。

16_KANHAM QSL

ライブと落語を聴いて帰宅。

16_KANHAM ライブ

土曜の夜はローバンドが主戦場と思われるので気合が入らず。
VHF・1局のみで就寝。^^;
日曜は高校野球・大阪府大会を見に行くつもりでしたが、
行こうとした時に雨が降り出し断念。
その時だけ降ったのは何かの因縁なのか?

出かけるのはあきらめて無線に専念。

16_JA5他アンテナ


オール青森コンテスト

さて、さて結果です。

16_オール青森コンテスト

元々電信の参加が少ないコンテストですので、
足跡残せてホッとしました。


オホーツクコンテスト

狙いはただ一つ、毎年のことですが特産品の抽選券獲得です。(笑)

さて、さて結果です。

16_オホーツクコンテスト

抽選券だけは何とか確保できました。

どうか今年こそ、お願いいたします。m(_ _)m


オールJA5コンテスト

中途半端な距離で、ハイバンドは厳しいでしょうし、
過去に2度ほど賞状を頂いていますので、
取り合えず気負わずに参加です。

さて、さて結果です。

16_オールJA5コンテスト

気負いがない分、途中で昼寝もしてしまいました。(爆)

430でどうもインターフェアが出るようで、
電波の発射に合わせてどこかで何かの警報音見たいのが鳴動。
6Dの時と変わったことはないし、5Wで出るのには困ったなぁ。
取り合えず817を最小パワーにすれば出ないので、
430の運用は今後要注意。


明日は雨が降らないようなら滋賀に乗り込み予定です!



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

関ハム、行かれてたのですね。当局はまだ一度も行ったことがないのでした・・・(・・;)
無線関係での単独行動は中々難しいです・・・

でも、BBOさんが在阪中に一度は鶴橋に焼肉行かんとあかんですねhi

そん時は、おらも鶴橋の焼き肉に呼んでください!3人で飲みたいです!

関ハムに行かれたのですね。
こちらも土曜日のみ参加。お会いできず残念でした。
午前中は7300講演会。コンサートの時間帯は知り合いと食事をしておりました。

OGIさん

もう少しお子さんが大きくなれば無線の行事にも出かけられるでしょう。
鶴橋に行って見たいです。是非、お願いします。(^^)

NWRさん

おぉ、3人で飲みましょう!

FLWさん

やはり来られてましたか。もう少し早く行くつもりだったんですが、洗濯と掃除が終わらなくて。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2087-1dc66b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR