2017-05

2016年度 6m AND DOWNコンテスト

参加の皆様、お疲れ様でした~。

16_6Dリグ

今回は赴任先のマンションからの参戦です。

16_6D_アンテナ

16_6D_アンテナ2

アンテナは50MHzが新規導入のRHM7350、144、430MHzはモビホ。
RHM7350は釣竿を上げ難い公園移動の際に使う予定で購入しました。

さて、さて結果です。

16_6mDownコンテスト

QSOレートグラフ

16_6mDownコンテストQSOレート

食事の準備に手間取ってしまい1時間の遅刻。
その上、仮眠し過ぎてしまいました。

50MHz、夜間に6エリアや1エリアのHな局は聴こえますが
当然、呼んでも応答はありませぇ~ん。orz。

昼頃に46が聴こえますが最後までパイルを抜けず。
47は何とか確保できましたが、6エリアはそれでお終い。
ガックリ。

46、47に続いてマルチの宝庫8エリアが聴こえ出しますが
パイルが厚くてフラストレーションが溜まります。
それでも粘って以下のマルチを確保。
だいぶQSOレートを犠牲にしましたけど・・・・。

16_6mDownコンテスト6mマルチ

CQと呼びの内訳(CWのみ)

16_6mDownコンテストQSO分析

参考までに昨年1エリアの時の内訳

15_6D QSO内訳

高層階だけあって3エリアの赴任先の方が、
貧相なアンテナでも飛びが良いようです。
ただ、相手をしていただける絶対数は少なく
特に430MHzのCW、1エリアに比べてちょっと寂しいようです。

昨年のQRP3エリアチャンピオンも出られておりましたので
入賞は望み薄ですが、楽しめたので良しとしましょう。^^;


 
よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

3エリアからでしたね。お疲れさまでした。
430MHzで1局だけ25府とQSOできました。これにはビックリ!

3エリアは厳しかったです! お疲れさまでした!

UIUさん

430でも09県は聴こえるんですよ。こちらの電波は届きませんが。(爆)

NWRさん

3エリア的には6エリアは厳しかったですぅ。

お疲れさまでした。沢山されておられますね。
今回の移動場所はそちら向けに山があったので、厳しかったです。

お疲れ様でした。
8の局からBBOさんにコールバックがあったのをお聞きしましたが、残念ながらご本尊は聞こえませんでした。

FLWさん

こちらから聴こえた4エリアは瀬戸内海沿いだけでした。こちらのロケも南向きなので山陰方面は厳しいかも知れません。

UJXさん

こちらから聴こえた1エリアはH局だけで、しかも弱かったです。こちらも8の局がコールバックする1エリア局は聴こえませんでした。

参加お疲れさまでした!
私の移動地では、3エリアでMの方ともできましたが、Pの方とは0局でした。
2エレとかを設置できるとまた違うのかも!?

お疲れでーーーーす!
NR、何度も聞いて済みませんでした。
知ってたんですけど、耳で確認できなかったので...^^;

LJHさん

6mの2エレHB9CVをベランダに展開しようと思ったのですが、仮組みしてみたら単身用のベランダは狭くて・・・・。更にポケッタブルDPのPAN62sすらも展開できない・・・・。
ビームがあれば違う世界も見えるのかも。(涙)

KGHさん

ピックアップしていただけただけで感謝、感謝です!
渋滞が長かったですけど・・・・。(苦笑)

お疲れ様でした~!!
ラストの時間帯にやっとできて涙(ウルウル)
しかもEsも下降気味でJN1KBO/3と取ってしまいSRIです。
速攻で頭の中整理。喜びと共にコールバックでした。
今年はEs開くまで地獄でしたよ・・・。あのまま開かずで強風雨下で撤収なんて想像したくないですね。

ASAさん

こちらも聴こえた瞬間、興奮しました!
Esの神様が微笑んでくれて良かったですね。(^^)

16県からも昼頃から開けた8のパイルはなかなか抜けず苦労しました。
次回は交信したいです。頑張ります!

6mのGWでBBO/3さん聞こえたと思ったらQSOしていた相手局でした。
残念!
お疲れさまでした。

FFHさん

Esが薄かった分、パイルは厚かったですね。^^;
次回はよろしくお願いします。

CSYさん

今回は6エリア、47県以外は厳しかったです。残念。

お会いできず残念でした

近距離Es発生していればお会いできたかもしれませんね。

残念

QSOできず残念でした。3エリアも開いたのですがタイミングが合わなかったようです。

LOFさん

QRPなので強力なEsが出ないと厳しいです。Hi

LRTさん

残念ですぅ。CPだったのでチャンスが少なかったかな。

3バンドで交信いただき有難うございました。
またよろしくお願いします。

MIKさん

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いします。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2085-c1b55256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR