2017-11

2016年度 ALL JA8コンテスト

QRPで入賞するにはハイバンドが爆発的に開けてくれないと無理なのと、
昨年、念願の入賞を果たせたので気合が全く入りません。^^;

土曜はローバンドが主戦場なので、はなからあきらめて、
翌日のハイバンドに期待して早々に就寝。

アンテナ設置完了。

▼大阪湾方面

160626_大阪湾方面

写真でハルカスは認識できると思いますが、
一応、通天閣も写っています。
肉眼でははっきり分かるんですがコンデジでは厳しいです。

▼奈良方面

160626_奈良方面

こちらも知っている人は知っている有名な(?)
シンボルが写っていますが、写真では識別不能・・・。^^;

さて、さて結果です

16_ALL JA8コンテスト

日曜は早朝から15mが好調でしたが、早々に糸冬了。
じゃあと、QSYした20mも早々に糸冬了。
ピックアップしていただけない方は、バンドが違っても、
時間が違っても全く相手にしてもらえませんでした。
QRPの辛いところです。

昼も過ぎるとハイバンドはデュープと
ピックアップしていただけない方ばかり。
挙句に稼ぎ頭の15mで酷いノイズが出だして意気消沈。
17mでCQ出したりして気を紛らわしていましたが
こちらも空振り続きで、40mにQSY。
これが輪をかけて酷い有様で、聴こえない、届かない。orz

気分転換に一汗かきに・・・・

160626_ランニング

大阪城公園の周りを二周ほど走って、

焼肉で一人宴会開始。

20160626_焼肉

一応、一汗かいた後に40mをのぞくつもりでしたが、
一人宴会に突入した時点でベランダからアンテナを撤収して、
今年のALL JA8は糸冬了です。





よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

2日目の朝、10mは開けませんでしたか?1エリアではスポット的に強力に開けていました。

UJXさん

聴いていた範囲では、弱く聴こえる局が数局あっただけで開けていなかったです。タイミングを逃していたかもしれません。^^;

あたしは午前中のみ参戦しました。が・・・そんなもんです。
大阪城は数年前、熊本から車で行きましたよ。実は兄貴が25府在住です^^

UIUさん

そんなもんでしたか。ほッ。
スタートのマーク地点に住んでいますよ。お兄さんのところにお越しの際はお立ち寄り下さい。(^^)

なまら久しぶりでした。
よーくきちょりましたよー^^V

KGHさん

ほんに、久し振りでしたね~。
飛んでいてたようで良かったです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2082-9b70074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR