2017-06

160611 JCC#250102 大阪市都島区淀川河川公園移動

せっかく大阪に転勤しているのですから、
色々なところからQRVしなくては勿体ないです。

と言うことで、第一弾の運用に徒歩で出動です。
兼市内観光・・・・。^^;

難波宮跡と大阪歴史博物館

160611_1_難波宮跡


源八橋から見る大阪城

160611_2_源八橋からの大阪城


毛馬閘門(大川側)

160611_3_毛馬閘門(大川側)


毛馬閘門(淀川側)

160611_4_毛馬閘門(淀川側)

淀川と大川の水位差を調整して船を往来させるものだそうです。
信号機が付いています。


淀川大堰

160611_5_淀川大堰


淀川大堰の上

160611_6_淀川大堰の上

残念ながら歩行者も通行できません。


淀川で見かけたカワウソ?

160611_7_カワウソかな1

一匹かと思ったら・・・・

160611_8_カワウソかな2

親子連れでした。


お弁当

160611_9_お弁当

運用場所が決まったのでまずは腹ごしらえ。


リグセット完了

160611_10_リグ


アンテナ踏付け中

160611_11_アンテナ踏付け中

アンテナを見上げると・・・・

160611_12_アンテナ

伊丹空港を離陸した飛行機が上昇中でした。


ここまでの足跡

都島区までの足跡


【無線データ】
リグ:FT-817ND(5W)
電源:リチウムイオンバッテリー(16Ah)
アンテナ:5.4m釣竿 バーチカル設置
QSO数:40mCW・41、30mCW・2、20mCW・3、17mCW・2

クラスターアップありがとうございました。

160611_クラスター

おかげさまで沢山QSOすることができました。
また、弱い信号にお付き合いいただきありがとうございました。


運用場所はこんなところでした。

160611_13_運用全景

160611_14_運用場所全景



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

徒歩移動運用お疲れ様でした!
結構な移動距離でFBです(^^)

来週くらいからシャックに入れそうなので、次回は追撃させていただきます!

OGIさん

荷物が重かったので疲れました~。
是非、追っかけをお願いします。(^^)

移動お疲れ様

今日は。何時もコンテストでお世話になってます。又ブログ楽しく拝見させてもらってます。
大阪に単身赴任大変ですね。大阪市内移動を開始された様でご苦労様です。
実は当局はWAKUで唯一残ってるが大阪市旭区なのです。大いに期待してます。当局はサンデー毎日でCondxさえ良ければ何時でもCall可能です。
宜しく73!

大橋さん

こちらこそ何時もお世話になっています。
旭区ですね!了解です。実は今回の都島区の後にそのまま淀川沿いを移動して旭区からも出るつもりだったんですが、暑くてバテてしまい断念しました。
旭区は移動ポイントに困らなさそうなので、近いうちに移動しますね。(^^)

健康的で健全な単身赴任生活のようで何よりですね。
たまにはこんなのんびり移動も良いような・・・
コンテストもありがとうございました。

欲しかったな~

大阪で9区も残っているWAKUの1つなんですよね。
お住まいになっているところも・・・。hi

CSYさん

健康的かは微妙ですが、健全ではあります。^^;
私の移動はいつもこんな感じでのんびりです。飛びませんからね~。(笑)

EKMさん

次は移動前にLINEを送りますね。^^;

お疲れさまでした。
あたしは25府2区残しています。。。ぜひ^^;

UIUさん

何区ですか?ロケハンに行きますよ~。

アチャー!

11日都島区へ行かれたんですか。
朝から夜まで八王子へとんぼ返りで出かけてました。取り逃がした。残念!!
またお願いします。

CCLさん

ゼロエリアからも呼んでいただけましたのでチャンスはありそうです。また移動しますね。(^^)

機会があれば・・・

大阪府内だと、摂津市と富田林市がCWで未QSOです。機会があればsvcをお願いします。
それと、AGC入賞、おめでとうございました!!

VUEさん

摂津市と富田林市ですね。グーグルマップで当たりを付けておきます。
AGC、ありがとうございます。表彰式は遠いので欠席します。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2076-1fc7ecf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR