2017-08

2016年度 オール神奈川&ALL JA1&宮崎&石狩後志支部&KANHAMコンテスト

コンテストラッシュ、今回は単身中なので
無線三昧でも誰にも怒られませんが、
余りに貧弱な設備で電波が飛ばず、結構暇でした。(苦笑)

貧弱な設備はこちら。

20160605_アンテナ


オール神奈川コンテスト

16_オール神奈川コンテスト

ハイバンドがオープンしてくれて楽しめました。
自分的には1,000点超せたので大満足。


ALL JA1コンテスト

16_ALL JA1コンテスト

今回はエリア外参加なので気合が入りませんでした。
ま。気合が入っても飛びませんから直ぐに凹むだけですけど。(苦笑)


宮崎コンテスト

16_オール宮崎コンテスト

昨年念願だった入賞を果たせたので、
今回は足跡が残せただけで大満足です。


石狩後志支部コンテスト

16_石狩後志支部コンテスト

ハイバンド、オープンが薄かったので、
足跡残しで精一杯。


KANHAMコンテスト

コンテストラッシュ日に開催を捻じ込んでくるのは相変わらず気に入りませんが、
関西在住だとこのVUが使えるこのコンテストがメインになってしまいます。

16_KANHAMコンテスト

メインの割には超低空飛行。(苦笑)
80mはストレスが溜まるだけなのでパスしました。


大分は県内局をお呼びしましたが届かず。
/3までは拾ってもらったんですが、残念。orz

釧根は参加局を発見できず。
CWは管内局いたのかな?


たまには料理の写真でも・・・・。

土曜の夜

20160604_夕食

炒飯、キャベツとハムの炒め物、カップラーメン。^^;
満腹になってしまいカップラーメンは翌朝に食べました。

日曜の昼

20160605_昼食

トマトライス、野菜とベーコンのコンソメスープ

日曜の夜

20160605_夕食

トビウオ、煮物
身の柔らかい魚をIHで焼くのは難しいです。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

料理の腕は健在ですね! 非力乍らもフル参戦・・・素晴らし!

KHでのQSOありがとうございました。 さすがの料理人ですね。
単身赴任が長くても、とてもまねできません。

コンテストの結果はともかくとして・・・。
BBOさんの料理の写真は久しぶりに見たなー。ちゃんと作っておられるんですね。ご立派!!

NWRさん

実は自炊でストレス発散中です。(苦笑)

MIOさん

QSOありがとうございました。
小遣いを絞られていますので、止む無く自炊です。(苦笑)

CCLさん

飲み会の日以外はほぼ自炊です。昼の弁当も作ってます。(苦笑)

オール神奈川ありがとうございました

オール神奈川では3BANDでコール頂きありがとうございました。3BANDともお手数お掛けして申し訳ございませんでした。 QSBのピークが/3のところばかりでした。JN1までコピーできた時はBBOさんと気付かなかったのですがBがコピーできた時に もしかしてBBOさん? と気付きました。とても感激しました!なかでも21MHzでのQSOが一番感激でした。耳が悪く申し訳ございませんでした。是非またお相手下さい。

LOFさん

こちらこそ、弱い信号を根気強くピックアップしていただきありがとうございました。(^^)
こちらは80mが嬉しかったです。ホント、SD330の80mはダミーロードなので。(苦笑)

交信ありがとうございました。今回はしっかり入っていました。

KN TESTではありがとうございました。
何度もお手数おかけしました。

どれもこれもおいしそうです!

UJXさん

こちらこそ交信ありがとうございました。
UJXさんの耳の良さを改めて認識しました。今度、QRPのベランダアンテナで飛ばすコツを伝授してください。^^;

UIUさん

こちらこそ弱い信号をピックアップしていただきありがとうございました。
電波が飛ばない分、料理の腕が上がりそうです。(苦笑)

野菜が不足してそうですから青汁飲んで下さいね。
大分では大変失礼しました。
貴重な1局?を提供出来なくて残念です。
ローバンドは意外と貧弱なアンテナの方がノイズが少なく了解度が上がる事も有りますよね。

CSYさん

ご心配ありがとうございます。青汁、毎朝飲んでます。(^^)
やはりアンテナがアンテナだけにパワーが欲しいで~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2075-ac83de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR