2017-10

160529 JCC#250127 大阪市中央区借上げ社宅

この週末はロカコンもないことですし、
久々に移動運用に出かけようと思っていましたが
天気予報はイマイチパッとしません。
日曜は晴れのち雨の予報です。

雨降るの

う~ん、この天気で雨は想像できませんが、
徒歩移動にとって雨は天敵なので、移動は断念。

毛馬桜ノ宮公園ロケハン

金曜には250102のロケハンまでしてきたのに・・・・。


あきらめて借上げ社宅から運用。

160529_クラスター

クラスターに載せていただきましたが、
サッパリ呼ばれませんでした。

【無線データ】
リグ:FT-817ND(5W)
電源:商用
アンテナ:SD330
QSO数:40mCW・7、6mCW・3

皆様、WPX CWに参加されていたのでしょう。(苦笑)

おまけに雨も降らないし。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私は出張ベースだったため、毎週末戻っていたので、ほとんど、どこにも行っていません。客先も大阪駅から歩けるところで、ホテルも大阪駅近辺。週なかの祝日が2回あったので、姫路と京都に出かけました。

Wanted!!

そうか、大阪でしたね。
若い頃4年間西宮から北区の堂島まで阪急で通ってました。北新地を通り抜けて・・・。
WAKUの再出発で、7MHzCWで 都島区と生野区 ぜひお願いします。

電車でロケハン

おおっ。私も15年前の若い頃、北区の堂島に阪急で通っていました。私は阪急宝塚線でしたけど。
私も電車でロケハンしました。京阪で八幡市駅に行きました。八幡市駅の北側で宇治川と木津川の真ん中です。当時京滋バイパスは無かったですが、ストリートビューを見ると今でも使えそうです。是非。

中央区の10MHz以上、WANTEDです。
是非、機会が有ったらお願いします。

PZEさん

仕事では泉佐野市とか神戸市、京都市辺りには出かけていますが、休みの日に出かけるのは大阪城公園ばかりです。
もっと出かけたいのですが、ロカコンが気になって。^^;

CCLさん

おぉ、それはまた誘惑の多い繁華街を通られていたのですね。^^;
都島区は移動場所の目星を複数付けているのですが、生野区は移動できそうな公園が少ないですね。まずは都島区に移動してみます。5WにバーチカルのLWなので聴こえるといいのですが。(苦笑)

FOSさん

グーグルマップで見ると良さそうな場所ですね。京阪本線は息子のところに遊びに行くときに使うので、今度行ってみます。(^^)

CSYさん

了解です。10MHzより上を意識してCQ出しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2072-c510ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR