2017-05

2016年度 オール山口 & QRP Sprintコンテスト

オール山口コンテスト

参加部門はマルチバンドのしかも、電信か電話しかありませんので、
(電信電話部門がないということで、両部門にエントリーすることは可。)
非常に入賞へのハードルが高いコンテストです。
しかもQRPではとても勝ち目がないので、
3エリアからのコンディション確認とSD330の性能チェックで参加です。

さて、さて結果です。

16_オール山口コンテスト

1エリアと違って20mはスキップしてしまい稼げないようです。
その分、本来なら80m、160mで挽回するのでしょうが、
いかんせん、5WにSD330では厳しいですね。


QRP sprinコンテスト

こちら今回のメインコンテスト、SD330の性能チェックです。

さて、さて結果です。

16_QRP Sprintコンテスト

前回のALL JAの余りの飛ばなさから、アドバイスを受けて
アンテナの設置位置を若干変更しました。

16_QRP Sprint_2

コイル部分をベランダの外に出すようにしましたが、
これ以上は怖くて外に出せません。^^;
(遠くに見える一番高いビルが阿倍野ハルカス)

一応、6mも覗いて、CQも出しては見たんですが、なんとボウズ。
3エリアは6mの人口が少ないのか?

アドバイスのお陰でALL JAよりは全然マシなスコアになりましたが、
疲れてしまったので、80m、160mはパスして途中リタイヤしました。

リグ廻りはこんな感じで・・・

16_QRP Sprint_1

T1で無理やりチューニングして一応160mにも出るつもりでした。
ま、80mもまともに飛ばないのに160mが飛ぶはずないのは
火を見るより明らかですけどねぇ。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

残念

40m CWにて参加していました。お会いできず残念でした。

LRTさん

マジ、お会いできず残念。。。丹念に探したのですが。グスン。

山口での2BAND-QSOありがとうございました。
ALL-JAのことがありましたので、気合?を入れて聞きました。(^-^;

関西の6mは以前に比べかなり少なくなっています。
大きなコンテスト以外はあまり聞こえないのではないでしょうか?
来週関西VHF-TESTがあるので、それなりに出られると思いますが、1エリアとはかなり違うので、がっくりするかも・・

お疲れ様でした!

3エリアにいらっしゃるんですね。
お会いできなくて残念でした。
近場なのでハイバンドはちょっと厳しかったかもしれません。
またよろしくお願いします。

tks QSO

QRP SprintのQSO有難うございました。
割合早くから、スキマに/3なしで捕捉されていたのでいつも通りQSOできると思っていましたが、QSOしたら/3と打たれて、QSO後もしばらくワッチして/3とマルチナンバーを確認してしまいました。
あと荒川コンテスト、今回から海の日の開催になったようですね。晩秋は毎年野暮用が多かったので、今後は楽に参加できそうです。
今季も宜しくお願いします。

交信ありがとうございました。

強くはありませんでしたが、コールを知らなくても十分コピーできる強さでした。ちなみに、一度7MHzで呼び負けました。hi

TNX QSO!!

交信有難うございました。
25府からは初めてでした。
QSBはありましたが、ピーク時にはバッチリでした。
またよろしくお願いします。

FLWさん

こちらこそ、弱い信号を見つけていただきありがとうございました。(^^)
まだ3エリアで2m UPのCWをワッチしていないので様子が分かりませんが、何となく寂しそうな予感が。(苦笑)

BOWさん

4月から3エリアに単身赴任なんです。
ハイバンドは距離的に厳しいですね~。かと言ってローバンドはこちらのアンテナとリグのパワー不足でこれまた厳しいぃ~。(苦笑)

β教祖さん

こちらこそありがとうございました。
そうなんです、4月から3エリア在住なんです。只今、いかにして5Wで飛ばせるか試行錯誤中です。(苦笑)
荒川コンテスト、開催日変更がどう影響しますか、ドキドキです。

UJXさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
アドバイスのお陰ですこしはまともに電波が飛ぶようになりました。

OTPさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
こちらにはよく来てましたよ~。またよろしくお願いします。

複数バンドでありがとうございました。コンディションが開けるチャンスを掴めると嬉しい感じがします。また、お願いします。

CPTさん

こちらこそ、ありがとうございました。
終始各バンド安定して聴こえていましたよ~。FB!

2バンドとも問題無く届いていました。
アンテナ、これだったんですね、高さがあるから良いんでしょうね。
まずは/3での入賞が目標ですね。

CSYさん

FBなレポートありがとうございます。(^^)
/3で入賞したいですが、5Wでは厳しいかなぁ。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2066-6bc3d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR