2017-10

2016年度 和歌山コンテスト

この度、4月1日より大阪転勤となり、
3月30日に大阪に単身赴任してきました
と言う訳で、和歌山にも乗り込みで参戦です。
借上社宅のシャック紹介はおいおいと。。。。
(まだ完成していないので)

16_1和歌山コンテスト海南駅

海南駅
小雨がパラつき徒歩移動の当局は不安に駆られます。


16_2和歌山コンテスト取り付き点

今回目指すのは船尾山ですが、取り付き点の案内が全くなし。
唯一、これがそれっぽいですが、これでは分かりませんね。


16_3和歌山コンテスト尾根

尾根に出るとようやく船尾山ハイキングコースの案内が。
ホッ。


16_4和歌山コンテスト船尾山山頂

船尾山山頂です。(154m)


16_5和歌山コンテスト三角点

三角点


16_6和歌山コンテスト和歌山方面

和歌山市側の展望


16_7和歌山コンテスト海南市方面

海南市側の展望


16_8和歌山コンテスト設営場所

山頂は和歌山市と海南市の市境で、QTHがはっきりしないので
少しでも海南市と思われる地点まで引き返します。
広い地点はここしかないので、仕方なくここで設営。


16_9和歌山コンテストリグ

リグセット完了!


16_10和歌山コンテストアンテナ

アンテナ設営完了!


16_11和歌山コンテスト高圧線下

高圧線直下なのは気に入りませんが仕方ない。。。


使用設備一覧(ゲリラ運用バージョン)

リ グ:FT-817ND
パワー:5W
アンテナ:HF 5.4m釣竿に8mのワイヤー(バーチカル) + T1
     VUHF用ポールは約2mのランタンスタンド
     6m ポッケタブルダイポール(PAN-62s)
     2m、07m ハンディロッドアンテナ(RH-770)
アース:アルミレンジマット + 3m*3ワイヤー
電 鍵:GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源:リチウムイオンバッテリー(16Ah)



さて、さて結果です。
※6mだけSSBとCWのMIX

16_和歌山コンテスト

勇んで乗り込んだ割にはダメダメの成績です。

やはりこのシステムでは飛びません。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

それにしても2m、430のCWはな~んにも聴こえず。
3エリアでは参加者がいないのか、25府から離れすぎたからなのか?

HFもコンディションが悪いし、空模様も怪しくなってきたので
13時半過ぎに撤収し、帰路は黒江駅に向いました。

16_12和歌山コンテスト黒江駅

黒江駅側も取り付き点には案内板はありませんでした。
何でだろう?


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

転居後早速の移動運用お疲れ様でした。
来月には関西VHFなど楽しそうなコンテストもあります。頑張ってください。

UJXさん

土地勘がない中で、更に久々のハイキングでさすがに疲れました。
シャックを早く整備して、こちらからもコンテストを楽しみたいと思います。

現地乗り込みだったのですね。見つけることできなくて残念です。

FFHさん

信号が弱いんで見つけ難かったと思います。スイマセン。

なんと!

なんと、大阪に転勤されたんですね(>_<)
3エリアでもご活躍を!いい移動先見つけちゃってくださいね。

WK TESTありがとうございました。
ってNS TEST終了後にサービスさせていただきました。
/3の訳は異動による移動でしたか。。。
お疲れさまですが、体に気を付けて仕事も無線も頑張って下さい。

峠・坂の検索をずっとやってて、久々の投稿です^^;
現地乗り込み、ご苦労様でした。
3エリアに転勤とは・・・
埼玉県支部大会の時に、一声掛ければよかったなぁ・・・
(地区の所用で遅れたので、後ろで表彰式を見てました)

大阪転勤でしたか

大阪転勤でしたか。ご苦労様です。
私も15年前に大阪に単身赴任していました。
その辺にあるたこ焼き屋さんは、どこも安くて美味しいです。
せっかくですので食い倒れの街を堪能して下さい。

えっ!?

転勤やったんですか…
頑張って下さい!

え~~~!3エリア転勤されたんですか!
しかし、赴任そうそうに・・無線遊びとは… (*'ω'*)
3エリアのコンテスト・・盛り上げてください!(#^.^#)
たぶん、VU帯は、1エリアとは全く別物だと思いますよ。

大阪に単身赴任されたのですか!
それにいきなりWK乗り込みとは恐れ入ります。
多少お近くになりましたしたので、QSOのほか、機会がありましたら、アイボールでもよろしくお願いします♪

大阪転勤ですか。私も40年以上前に大阪勤務を4年間してました。住まいは西宮でしたけどね。
単身赴任かな。食事にだけは気を付けてください。まあ食い倒れの地ですから食事するところは沢山あるでしょうけど。

QSO楽しみにしています。

和歌山への移動運用おつかれさまでした。私は昔堺市に住んでいました。和風スイーツの『くるみ餅』というのを思い出しました。お店でしか食べられないものでしたが、甘いもの大丈夫ならお試しください。とても美味しくて今でも忘れられません。ご存知だったらゴメンナサイ。

あれ~ご転勤でしたか。
え~っと、25府の区の取りこぼしが2つありまして・・・^^;

LJHさん

3エリアで移動地を開拓します。徒歩移動ですけど。。。(笑)

CSYさん

弱い信号を見つけていただき感謝感謝です。マジ呼ばれて嬉しかったです。(^^)
NSは終わってた時間だったのに後から気付きました。(苦笑)
これから3エリアで頑張りま~す。

VUEさん

転勤前にお会いしたかったですが、埼玉に帰ったときはよろしくお願いします。

FOSさん

食い物屋さん、どこも安くて美味いのですが、Xに小遣い(生活費込み)を絞られているので、ほぼ自炊です。^^;

AWSさん

転勤先でもコンテスト頑張ります。ん?仕事も頑張ります。^^;

NWRさん

そうなんですよ~~。
実は異動の内示が出たときに、既に頭は和歌山コンテストがよぎってました。(苦笑)
VUの違いを見極めないとマルチバンドで勝負になりませんね。

MIOさん

まずは乗り込みです。^^;
是非、またアイボールで飲みたいで~す。

CCLさん

食い倒れさせてくれる小遣いをX様が支給してくれないので、自炊中心の食生活になりそうです。^^;

LOFさん

甘いものよりアルコール党なので。(苦笑)
堺に行く機会があったらチェックしてみます。

UIUさん

25府のWAKU、お任せ下さい!5Wに飛ばないアンテナなので見つけるのが大変だとは思いますが。(苦笑)

転勤ですか、単身赴任は大変ですね。
3エリアの無線を堪能してくださいね。
体に気を付けて頑張ってください。

あら、、、

あら、、、転勤でしたか。では、HFで追っかけをするようにしますね。最近は山頂からちょっと遊ぶこともあります。
単身淋しいですが、無線もありますし、22府も近くですね(^_^)b

25府ですか。 お疲れ様です。 当局も10都への転勤準備中です。 ラジオを持っていかれたのは流石です。 当局の引越し荷物にラジオは入るのかな。 あー、アンテナがなかった。(^^;)

あらまぁ

大阪転勤ですかー。実は私は昨12月から3月まで、出張ベースで大阪暮らしをしていました。楽しんできてください。

なんと!!

転勤にもビックリですが、早速3エリアで乗り込みとは!!
見つけられずに残念でした。(^^;

CPTさん

単身赴任は大変ですが職住接近なのが救いです。^^;
3エリアの電波伝搬を楽しみたいと思います。

WSZさん

HFで追っかけて下さいね。息子が遊びに来るのは嬉しいですが、おごらないといけないのが辛いです。(笑)

KMCさん

転勤は疲れますよ~。頑張って下さい。
ラジオがなければやってられませんから。でも借上社宅のアンテナはこれからです。(苦笑)

PZEさん

おぉ、そうだったんですか。時期がちょっとずれましたか。
もろもろ楽しみたいと思います。(^^)

EKMさん

折角の乗り込み参戦のチャンスを逃すまいと必死で移動運用しました。^^;
弱小設備ですのでコンディションに恵まれないと厳しいかな~。

残念!

どの局だったか失念しましたが、当方がQSOした後にコールされていたのは聞いていました。しかし、JN1BBまで聞いたところでVFOを回したので、/3だったとは気付かず(苦笑)。いつもより弱いな、とは思っていたところでした。2wayQRP-QSOのチャンスだっただけに残念hi

きこりさん

やはり弱かったですか~。ATUで無理無理チューニングして電波出してますからね。(苦笑)

お疲れ様です

単身赴任お疲れ様です。いいことも悪いことも色々です。私も5年前に大阪から帰ってきましたが、やはり自宅がいいですね。一人暮らしだと気楽な面もあるんですけど。

荒川コンテストは

BBOさんが主宰されている荒川コンテストは、大阪に単身赴任ということで、今年から淀川コンテストに変更ですかね。。。

ありゃマジですか。たまには帰ってくるんでしょ?

LRTさん

気楽なのは良いですが、自宅にはかないませんね。
弱い/3の信号をを拾って下さい。^^;

FOSさん

いや~、まだ土地勘もないので淀川コンテストの開催は無理ですよ。(笑)

BYMさん

おおむね月一回は帰りますが、帰った時に飲んだくれていたり無線三昧だとXに愛想つかされますので。(苦笑)

ビックリです!

転勤ですか⁉︎
何かとお忙しかったことと思いますが、早速の現地乗り込み参加とは流石です!

近く(⁉︎)なりましたので、是非当地にも足をお運び下さい! お待ちしております!

OGIさん

落ち着いたらそちらにも移動しに行きますよ~。
よろしくお願いします。(^^)

乗り込みおつかれさまでした

乗り込みお疲れ様でした&うちのblogにもコメントありがとうございました。
まさか、転勤で/3になってさらに乗り込まれていたとは・・・(^^;)
近くなりましたのでVUHFでも機会があるとおもいます。
また是非宜しくお願いします~。

DWLさん

お近くになりましたので、今後ともよろしくお願いします。楽しみです。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2056-fd0ebe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR