2017-04

2016年度 KCJ Top Band Contest

普段でもノイズが凄くて苦労するTOP BANDですが、
土曜は春一番(?)が吹き荒れ、上空の高圧線が風で煽られ、
一段とノイズが華やかでした。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

さて、さて結果です。

16_KCJ Top Band Contest

華やかなノイズの中から聴こえる信号を丹念に探し、
粘り強く何度も呼んで何とか自己ベスト更新です。フゥ~。
とはいえ怪しい交信が多いので本当に更新できたのかなぁ。^^;

取れたマルチはこちらも過去最高を更新。

16_KCJ Top Band Contest Multi

しかもOGが取れるとはビックリ!勿論、BAND NEW!
それから久々の5エリア、しかもWAJA未交信のTS!
と、ここまでがハイライト・・・・。

相変わらず関門海峡と津軽海峡は波高し。
それでも8は呼び廻りのOMが聴こえたけど、
6は全然聴こえなかった。orz

160m、ノイズが酷く幻聴か信号かを聞き分けるのに耳が疲れます。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

>160m、ノイズが酷く幻聴か信号かを聞き分けるのに耳が疲れます。

「それな!」です┐(-。ー)┌。

呼んでもらっている信号なのか,隣の周波数の横もれなのかわからない時がしばしばで…。くたびれました。

BOWさんと同じく呼ばれてる様に感ずるのは、
お隣さんの交信だったりもします…

同じく津軽海峡は越えられませんでした。
コンディションはどうだったんでしょうね??
フルサイズを持ってしてもBBOさんを捉えられませんでした。

負けた!!

頑張られましたね。
TSにOGおめでとうございます。
いずれも、私はありません。hi
最後の2時間しか出られなかったので、仕方ありません。(^^;

Tnx QSO!

QSOありがとうございました
今回はバッチリ聞こえましたので、2週間後の広島WASでもよろしくお願いします。リベンジ希望ですhi

コールありがとうございました。

楽勝でコピーできましたよ。
今年は昨年に比べノイズが少なかったので、飛びと受けがだいぶましでした。

BOWさん

ピックアップありがとうございました。
160mの受信は難しいですね~。終わった後も幻聴が聴こえる気がします。(笑)

AWSさん

ピックアップありがとうございました。
QSBも深いですから誰を呼んでいるのか分からない時もありますね。^^;

CSYさん

こちらは6エリアは入感さえ感じられませんでした。グスン。
コンディション的にはノイジーで受信がきつかったです。HI

EKMさん

久し振りに勝てたかな?(笑)
OGは土曜、しっかりと聴こえていました。参戦するタイミングも重要ですね。

きこりさん

ピックアップありがとうございました。
広島WAS、了解です!

MIOさん

ピックアップありがとうございました。
やはりノイズを減らすのが重要ですね。何か良い方法ないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2038-d185b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (733)
2017年度コンテスト (9)
2016年度コンテスト (88)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (15)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR