2017-08

2016年度 京都コンテスト

電信部門が全く存在しない(相当珍しい?)コンテストですので、
入賞への道を微かにでも残すためにはSSBにも出ないといけません。
まぁ、SSBに出ても聴こえない飛ばないですから、
可能性はほぼゼロですけどねぇ。

さて、さて結果です。

16_京都コンテスト

5Pointsの特定局が分からないので総得点ははっきりしませんけど
マルチBの想定入賞ライン3,000点には遥かに届かず。
頑張ってはみたんですけど。。。。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

・160mは想定を遥かに超える出来で大満足。
 バンド毎に時間が制限されているので、長いQSBで聴こえなくても
 他のバンドに浮気せず待つことができた。
 (単に二日酔いで晩酌しなかったから眠くならなかったとも言える。)
・80m、SSBで振られたのは2局だけだったので、できたほうかな?
 ただ間違いなくノイズが酷くて聴こえないだけだったとは思う。
・40mはノイズレベルが高くて厳しかった。
 このバンドの不出来が3,000点不達の大きな要因かな。
 SSBの拡張バンドが817の5Wだったことの影響ではなく
 聴こえないものは呼べないですから。Hi
・20mは皆目聴こえず。
 マルチAだと5桁得点ないときついですから、
 聴こえない方が幸せだったと思うことにします。^^;

ログ提出部門はマルチBにするかシングル2部門にするか、
慎重に検討してから出したいと思います。
いずれにしても5Pointsの特定局が分かってからです。
規約では「特定局の判断はコンテストナンバーで行うこと」
となっていますが、ナンバーでなんか分かりませんでした。
分かったのはSSBで5Points局とアナウンスしていた局だけです。

ちょっと不親切ですね。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私も教えてもらったのですが、「本コテスト委員会が指定する特定局は、0から始まる3桁の数字」をナンバーとして送っています。

コールありがとうございました。

7MHzはFBに聞こえていましたよ!
KTまで遠征しましたが、山は思わぬ雪があり寒かったです。v-276
このコンテストは非常通信の訓練も兼ねているようなので、電信部門は無いのかな?と勝手に思っています。
私もアナウンスを聞いた1局しか5POINT局を知らないので、これから詳細を調べないと・・・

LRTさん

INFOありがとうございます。
規約をよ~く見たら書いてありました。(苦笑)

MIOさん

QSOありがとうございました。
こちらはノイズレベルが高くて受信に難儀しました。
電信だけの非常通信もあると思うんですけどね。^^;

KTtest TNX!

KTtest QSOありがとうございました。
3R5/7とも良く聞こえてました。
3R5はSSB帯中心にノイズが酷かったです(;_;)。
また次も宜しくお願いします~。

TNX QSO!

1.9/3.5/7 でのQSO、ありがとうございました。
特定局の判別方法、お分かりになりましたか?
都府県支庁略号の後に0で始まる3桁を送ってきた局が特定局です。
事前公表すると、それを見た局と見ていない局とで不公平が生ずる……ということで、非公表としていました。
CTESTWINでしたら、コンテスト後の集計の際、ソフトをインストールしたファイル下のkyoto55.mdに特定局のコールを登録することで、自動計算が可能かと思います。

もしもご不明な点がありましたら、お尋ねくださいね。 de 8N3KT

DWLさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
こちらは40mが非常にノイジーで耳がおかしくなるかと思いました。

PLFさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
それからINFOありがとうございます。Ctestwinの最新版をダウンロードしてMDファイルに特定局を追加して集計しました。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/2034-f5132c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR