2017-08

戸田マラソン in 彩湖2015

今年も走ってきました、戸田マラソン in 彩湖。
これで5年連続の参加になります。

明け方の雨の感じでは雨中のマラソンになりそうで嫌な気分でしたが、
家を出る頃には雨も止み曇天下の良さそうなコンディションになりホッとしました。

■スタート
良いポジションからスタートできました。

■5km付近
オーバーペースで横っ腹というか腹筋が悲鳴をあげ、
更に蒸し暑さで汗が噴き出しバテバテです。

■ゴール
ペースを落として腹筋の痛みを押さえながら何とかゴール。

完走証
15_戸田マラソンin彩湖_完走証

参加種目:10km 男子50歳代
記  録:1時間01分32秒(ネットタイム:1時間01分15秒)
ラップタイム(手元の時計):
*1km ・・・ 5'24”
*2km ・・・ 5'22”
*3km ・・・ 6'10”
*4km ・・・ 6'24”
*5km ・・・ 6'19”
*6km ・・・ 6'39” 給水摂取
*7km ・・・ 6'13”
*8km ・・・ 6'10”
*9km ・・・ 6'26” エイド立寄り(フルーツ摂取)
10km ・・・ 6'03”

自己ベストに程遠い結果です。

過去の同大会におけるネットタイムの推移

2011 ・・・ 1時間04分25秒
2012 ・・・ 1時間01分55秒
2013 ・・・ 1時間00分09秒
2014 ・・・ 0時間56分04秒
2015 ・・・ 1時間01分15秒

昨年股関節痛を発症して以来、タイムが全然伸びません。
練習で走る距離はさほど変わっていないんですが・・・・。う~ん。

とりあえず腹筋のトレーニングを再開するか。

次は、12月の「小川町マラソン」のハーフマラソンに参加予定です。
アップダウンが多いらしいので、関門通過できるかなぁ。不安。^^;


コメント

お疲れさまでした

コンテストに注力しながらも練習されていたのですね。お疲れさまでした。ハーフに向けて練習頑張ってください。練馬こぶしハーフマラソンは大人気のようで、受付開始後30分程度で定員オーバーとなりエントリーできませんでした。
荒川コンテスト楽しみにしています。

来年1月、横田基地で開催されるハーフマラソンにエントリーしたのですが、すでに参加は諦めました。。。

LOFさん

基本、週末はコンテストの間隙をついて走るようにしています。
こぶしマラソンはそんなに人気でしたか!まだまだエントリーできる大会もありますよ。是非。(笑)
荒川コンテスト、楽しまれてください。

WLCさん

おぉ、横田基地に入れる貴重なチャンスじゃないですか!途中棄権でも参加する価値ありそうですよ。

あたしゃ100mも走れないんじゃないかな。
来年は安曇野で走りましょう。
今年に続き来年もハーフマラソンをやるはずですから。

CCLさん

安曇野も走りたいですが、交通費、宿泊費を考えるとX様の許可が出ない気が・・・。(苦笑)

お疲れ様でした。

続けて出場しておられるのが素晴らしいですね。
11/15は地元の町内駅伝で走ったのですが,練習不足で監督に泣きを入れていつも走っている2.1㎞区間から1.6㎞区間に変えてもらったものの,後半は上半身が酸欠状態でした。
もう少しまじめに練習をしないといけません(--;)。

BOWさん

このコースは歩いて行けるところで、いつも練習してる、いわゆるホームコースですから参加しやすいです。
真面目に練習しないといけないのは私も同様です。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1993-861e4e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR